デヴィッド・テナント&クシュ・ジャンボ『マクベス』特別イベント開催
2025年2月5日(水)、TOHOシネマズ日比谷にて、デヴィッド・テナントとクシュ・ジャンボ主演の映画『マクベス』が公開されます。この劇場公開を記念して、特別なトークイベントが決定しました。
イベントの詳細
このイベントは、映画公開当日の18時から本編上映が行われ、その後にトークセッションが予定されています。トークのゲストには、出演者や演出を深く理解している専門家、松岡和子さん(翻訳家)と河合祥一郎さん(東京大学教授)が登壇します。彼らは、作品の内容や舞台の演出について自由に意見を交わす予定です。
特にこの2人は、本作の演出家マックス・ウェブスターについても熟知しており、観客はシェイクスピア作品の面白さを新たな角度から感じることができるでしょう。それだけでなく、彼らの視点から見た演出方法の裏話や、上演時のエピソードも楽しめるかもしれません。
作品の背景
映画『マクベス』は、ロンドンで上演されて以来、業界から高い評価を受けており、「スリルに次ぐスリル」と称されるなど、観客の期待を集めています。上映時間は約115分で、演出はマックス・ウェブスターが手がけています。主役を務めるテナントとジャンボの禁断の愛と復讐劇の物語に、どうぞご期待ください。
ロンドンでの舞台は完売しており、一般の観客が観る機会は非常に限られています。今回の劇場公開は貴重な鑑賞の機会となりますので、ぜひ見逃さないようにしましょう。
チケット情報
チケットの販売は、2月3日(月)0:00からTOHOシネマズ日比谷の公式サイトで開始されます。一般の観賞料金は3300円、学生は2800円となっており、ムビチケ前売券も販売中です。オンラインでの購入も可能ですので、気になる方は事前に確認しておくと良いでしょう。
上映劇場と日程
『マクベス』は2月5日(水)からTOHOシネマズ日比谷をはじめとする様々な劇場で公開されます。また、神奈川県のkino cinéma横浜みなとみらいと福岡県のkino cinéma天神では2月7日(金)から、愛知県のセンチュリーシネマでは2月14日(金)からの上映が決定しています。ただし、2月18日(火)は消防点検のため休館となるので、注意が必要です。
この特別イベント、ぜひ参加して映画『マクベス』の魅力を直接体感し、観終わった後も心に残る素晴らしいひとときをお楽しみください。皆様のご来場をお待ちしております。