杉咲花が贈る、JAバンク新生活サポートCM
2025年4月1日から、JAバンクの新しいCMが全国で放映が開始されます。このCMでは、JAバンクを利用することが新社会人の生活をより便利で豊かにする様子が描かれています。そんなストーリーを演じるのは、女優の杉咲花さんです。彼女はJA職員のハナちゃんとして登場し、視聴者に生活のアドバイスを届けます。
コンセプトとストーリー
新CMは「あなたのくらしに+JA」をテーマにしており、ハナちゃんが組合員や利用者に寄り添いながら、JAバンクのサービスを利用するメリットを伝えます。具体的には、ハナちゃんが新社会人として JAバンクに口座を開設したキャラクターと関わり、その中で彼らがスマホアプリを利用して残高確認や振込がスムーズにできることを知るシーンが描かれています。これにより、利用者はJAバンクによって日常が便利になる姿を目の当たりにします。
また、別のシーンでは、JAバンクで口座を開設した女性が偶然立ち寄った直売所で地域のつながりを感じる様子も描かれています。新生活を迎える人々が、JAバンクを通じてどのように生活を改善し、コミュニティとの関わりを深めていくのかを示しています。
杉咲花さんのインタビューからの一部抜粋
今回は、撮影に関する杉咲さんの感想や、役作りで意識した点についても伺いました。彼女は、撮影が2日間にわたったことに触れ、「気づいたら撮影が終わっていました。お天気にも恵まれ、組合員の方々とのコミュニケーションのシーンは暖かい気持ちになりました。」と振り返っています。
JA職員としての役作りでは、「気軽に話しかけられる存在を目指しました。困ったことがあればすぐに聞けるような人でいたい」と語り、役に込めた思いを明かしました。撮影中に印象に残ったシーンでは、地元の直売所を訪れ、特有の食品や麹に興味を持ち、スタッフと一緒に楽しい時間を過ごしたことに触れています。
新サービス「+JAプレゼント」
さらに、JAバンクでは4月1日から「あなたのくらしに+JAプレゼント」という新たなサービスを開始します。これは、サービスを利用することで特典が増えるというもので、期間は2025年4月1日から2026年3月31日まで。JAバンクで口座を開設したり、サービスを利用すると特定の条件を満たすことで、デジタルギフトやポイントがもらえます。詳しくは公式サイトで確認できます。
この機会にぜひ、JAバンクを利用して新生活のスタートを切ってみてはいかがでしょうか?
視聴者への期待
杉咲さんは、CMの放送によって「人に寄り添う気持ちが伝わり、小さな幸福が訪れれば良いと思っています」とコメントしており、視聴者に向けてメッセージを発信しています。
新社会人の方々を応援するJAバンクの新CM、ぜひご覧ください!