新サービス『しっかり保険、ちゃんと節約。』の登場
Sasuke Financial Lab株式会社が提供するデジタル保険代理店「ナビナビ保険」が、10月30日より新たに「しっかり保険、ちゃんと節約。」としてリブランディングされました。この新サービスは、物価の上昇で家計管理が求められる中、保険の選択肢を明確にし、無駄を省く“賢い選び方”を提案しています。
リブランディングの背景
最近では、生活費の高騰に伴い、多くの人々が節約志向に目覚めています。病気や事故、災害など未確定のリスクに対する備えとして、自分に合った保険を選ぶことが必要です。しかし、保険の選択肢は多岐にわたるため、何を基準に選ぶべきか迷ってしまうこともあります。
そんな中、「しっかりと保険で備えることが、ちゃんと節約につながる。」という思いから、同社はこのリブランディングを決定しました。新サービスは、ユーザーが自らのニーズにあった保険を自信を持って選べることを目的としています。
ブランドロゴのデザイン
新しいブランド名に合わせて、ロゴデザインも一新されました。保険と節約のテーマを視覚的に表現するカラーリングが特徴です。レッドの半円は「器」を象徴し、活力をもたらします。ブルーの正方形は誠実さや無駄のない選択肢を、そしてゴールドの正円は経済性やお得感を示しています。シンプルかつ直感的なデザインが施され、ひらがなの「し」の形にも見えるように工夫されています。
代表取締役 松井の思い
Sasuke Financial Labの代表取締役、松井清隆氏は、リブランディングによって、より多くの人々に必要な情報を届けたいと考えています。生活者が「必要な備えを確保しつつ、生活を豊かにする選択」を行える社会を目指し、公正かつ分かりやすい情報提供に努めるという意志が明かされています。
今後の展望
同社は、デジタル保険代理店「しっかり保険、ちゃんと節約。」を通じて、より多くの人々が合理的で賢い保険選びを行える環境を提供していく方針です。オンラインおよびオフラインの両方のアプローチにより、消費者の家計と安心の支柱となる存在を目指します。
この新サービスの詳細は公式サイト(
しっかり保険、ちゃんと節約。)をチェックしてみてください。自分にぴったりの保険を見つける手助けが得られるかもしれません。これを機に、あなたも賢い保険選びを始めてみませんか?
会社概要
- - 会社名: Sasuke Financial Lab株式会社
- - 設立: 2016年3月
- - 本社所在地: 東京都千代田区大手町1-6-1 大手町ビル2階 FINOLAB内
- - 事業内容: デジタル保険代理店事業、InsurTech事業
元々保険が難しいというイメージを払拭し、デジタル化を通じて気軽に保険に触れられる世界を創出することを目指しています。公式SNSの更新情報もぜひフォローしてみてください。