DISMが贈る初のポップアップイベント『DISM LABO』
2025年12月、東京・表参道のZeroBaseで行われたDISMの初のポップアップイベント『DISM LABO』が大盛況に終わった。
3日間で1400名以上が訪れ、メンズスキンケアの可能性を体験する機会となった。
メンズスキンケアブランドDISMとは
DISMは、男性の肌に向き合うスキンケアブランドで、皮膚科学を基にした商品開発を行っている。「メンズ美容を愉しむ文化を創る」というミッションのもと、数々のベストコスメを受賞した製品を展開。11月には人気俳優の岩田剛典さんをブランドアンバサダーに迎え、全国でTVCMや広告を放映中。
ポップアップの内容と体験
ポップアップイベントでは、「美容を愉しむきっかけを創りたい」という思いから、性別を問わない多くの来場者を迎え入れた。会場は、まるで研究所のような洗練された空間で、DISMの肌へのこだわりを体感できるスペースが用意された。
1階のアクティビティ
1階では、来場者が楽しめる様々なコンテンツを展開。特に注目を集めたのが「DISM肌悩みルーレット」で、ルーレットを回すことで当たった肌悩みに応じたケアアイテムがプレゼントされた。人気雑誌のベストコスメを受賞したT字型美顔器を含む豪華なアイテムがラインナップされ、参加者たちは楽しみながら自分の肌について知ることができた。
また、肌の状態を測定する「肌診断体験ブース」も非常に人気で、肌年齢やシミ、シワなどを数値化して分析。スタッフが個々の結果に応じたケア方法を一緒に考えることで、来場者は自分の肌をより理解する機会を得たことに喜んでいた。
2階の体験ゾーン
2階では、DISMの新商品に触れられるタッチ&トライスペースが設けられ、大勢の来場者が関心を示した。特に軽量でパワフルな美顔器や、ボリューム感のある泡立ちが特徴の洗顔料など、多彩な商品を手に取り試すことで、楽しさとともにスキンケアへの興味が深まった。
また、専用のフォトスポットも設置され、白衣を着た来場者が写真を撮影し、ブランドの雰囲気を楽しむ機会も提供。岩田剛典さんのパネルと直筆サインに触れることができたのも嬉しいサプライズだった。
DISMのおすすめアイテム
イベント期間中、DISMの人気アイテムも紹介された。特に注目されたのが「ディズムEMS EER メディスキンケアデバイス」と「ディズムクリーミーフォームウォッシュ」。
- - ディズムEMS EER メディスキンケアデバイス : 医師監修のトリートメントデバイスで、柔らかな肌に導くことを目的とした美顔器。
- - ディズムクリーミーフォームウォッシュ : 濃密な炭酸泡で、肌の汚れを効果的に落とし、さらに潤いを与える洗顔料。
どちらも多くのコスメアワードを受賞するなど、注目度の高い製品だ。
今回のポップアップの意義
DISMによるこのポップアップイベントは、単なる商品紹介にとどまらず、来場者自身がメンズスキンケアに対する理解を深め、新たなチャレンジを促す場となった。性別に関わらず美容を楽しむ文化の創造を目指すDISMの活動は、これからも注目が集まるだろう。
今後もDISMから目が離せない!