バックオフィスDX
2025-02-07 11:32:23

バックオフィスの効率化を図るオンラインセミナーが開催されます

バックオフィスDXオンラインセミナーのご案内



産経新聞社が主催するオンラインセミナー「バックオフィスDX〜デジタルツール徹底比較〜」が、2024年2月25日(火)と26日(水)に開催されます。ビジネスの効率化を図るために、間接部門のデジタル化に関心のある方々にとって、これは見逃せないチャンスです。

セミナーの概要


本セミナーは、2日間にわけて「人事・総務編」と「経理編」をそれぞれ開催します。初日のセッションでは、人事労務や総務に関する悩みを分析し、労働管理や人材マネジメントに役立つデジタルツールの情報が提供されます。

2日目のセッションでは、経理業務に特化した解説が行われ、請求書発行や財務管理の効率化を進めるためのデジタルツールが紹介されます。どちらのテーマも、企業が直面する現代の業務課題を解決する手助けとなる内容です。

基調講演とパネルディスカッション


基調講演では、IT顧問化協会の代表理事である本間卓哉氏が登壇します。彼は各社が抱える具体的な問題に対して、どのようなデジタルサービスが有効であるかを詳しく解説します。その後のパネルディスカッションでは、業務課題解決に役立つデジタルツールを提供する企業、株式会社SmartHRや株式会社マネーフォワード、ウイングアーク1stなどが、それぞれの取組みについて紹介します。

セミナー参加の詳細


  • - 開催日時
- DAY1 人事労務・総務編: 2024年2月25日(火)正午から午後1時
- DAY2 経理編: 2024年2月26日(水)正午から午後1時10分

このセミナーは、各日先着500人の定員で、参加費は無料です。ビジネスパーソンにとって、バックオフィスの効率化は避けて通れない課題ですので、早めの申し込みをお勧めします。

参加希望の方は、下記のリンクよりお申し込みください。締切は2月25日(火)正午です。
申し込みサイト

主催・お問い合わせ


本セミナーは産経新聞社が主催し、各界から多くの企業が協賛しています。また、セミナーに関するお問い合わせは、産経新聞DXセミナー事務局までメールでご連絡ください。

  • - 問い合わせ先
産経新聞DXセミナー事務局
メール: [email protected]

参加者が一堂に集まり、共に学び合えるこの機会をお見逃しなく、ぜひご参加ください!


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