新たな仲間を募集する「総務のnakama」
「総務のnakama」は、さまざまな企業の総務・バックオフィス専門家が集うコミュニティで、会員数が300名を突破したことをお知らせします。このコミュニティは、2022年12月に設立され、ますます注目を集めています。業務の変革が求められる今、総務やバックオフィスの担当者同士で集まり、情報を共有することで、課題解決を目指しています。
コミュニティの目的と活動内容
「総務のnakama」では、会員が日々直面している課題を共有し、実務に役立つ情報を交換する場を提供しています。具体的な活動内容としては、オンラインミーティングでの意見交換や、オフラインの交流会、専用のSlackチャンネルを活用した日常的なコミュニケーションなどがあります。
1.
オンライン情報交換
定期的なミーティングを通じて、各企業が抱える問題や成功事例をシェアし、お互いの解決の糸口を模索しています。
2.
オフライン交流会
直接会っての交流会を開催し、メンバー間のネットワーキングを深めています。
3.
Slackでのコミュニケーション
常に活発な情報交換が行われ、リアルタイムでの課題解決を図っています。
より詳しい様子は公式ページでも紹介しています。
実際の成果
会員同士の交流がきっかけとなり、新たな協業の取り決めが生まれたり、具体的な業務改善に繋がることもあります。また、Slackでの情報交換を通じて、実際のツール導入に役立つリアルな情報が得られるなど、実務に直結した活動が行われています。
成長の背景
「総務のnakama」の成長は急速であり、これは以下の理由によって促進されています。
既存会員からの口コミや評判によって、新しいメンバーが増加しています。
総務関連のイベントへの参加や登壇によって、コミュニティの認知度が高まっています。
SEO対策により、興味を持つ潜在的な会員層へのリーチが拡大しています。
このようにして、多様な背景を持つメンバーが参加しており、各業界のノウハウが集まっています。
今後の展望
今後、「総務のnakama」はさらに成長し、年内に400名の会員達成を目指します。オンライン・オフラインを問わず、さまざまなイベントを通じて知識やスキルの向上に努め、さらに価値あるコミュニティを目指します。新たなつながりを生み出すための仕組みが強化されることで、総務やバックオフィスが直面するさまざまな課題に対処し、業界全体の発展に寄与していくでしょう。
「総務のnakama」に参加し、仲間になりませんか?ご興味のある方は、公式サイトからお申込みください!
その際の社内課題を共有し、一緒に解決するチャンスです。また、質問やお問い合わせは専用メールアドレスまでご連絡ください。
お待ちしています!