BIZTELが名実ともに1位!
2024-12-17 13:38:31

BIZTELが8年連続で国内シェア1位を獲得!最新AI機能も充実!

BIZTELが8年連続でクラウド型コールセンターシステムの国内シェア第1位を達成



株式会社リンク(東京都港区)が提供するクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL」は、導入企業数が2,500、稼働席数が50,000に達し、
デロイト トーマツ ミック経済研究所の『マーテック市場の現状と展望 2024年度版』において、8年連続で国内シェア第1位に選ばれました。

売上アップを支えたBIZTELの強み


BIZTELは、PCとインターネット回線のみでコールセンターの構築を実現するため、様々な業界で非常に重宝されています。実際、メーカーや小売業、金融、不動産、製薬企業、IT・インフラ業界など、幅広い分野で活用されています。
その強みは、システムの手軽さだけでなく、明瞭な通話と安定した運用にあります。特にセキュリティ基準が厳しい金融や製薬業界でも安心して利用できるセキュリティレベルを誇っています。

さらに、BIZTELは最新技術の導入にも積極的です。ChatGPTやボイスボットとの連携により、効率的な業務運営を実現しています。

AI活用を促進する取り組み


「AI活用の促進」を掲げるBIZTELは、コスト制約のない形で顧客がAIを導入できる環境を整えています。
2024年11月から開始される「AI活用キャンペーン 第2弾」では、通話内容のリアルタイム書き起こしや、ChatGPTを使った通話内容の要約機能を提供します。
このキャンペーンでは、セリフを分析し要約した結果をCRMシステムに自動で連携する「API連携コールアクション」を含む各種オプション機能を1年間無償で体験できるのが魅力です。

利用者が業務に集中できるよう、一次受付の自動化を進める「ボイスボット連携」も導入されており、業務負担の軽減が期待されます。これにより、企業は顧客サービス品質をさらに向上させることができます。

今後の展望


BIZTELは「選んでよかったと“もっと”言われるコールセンターシステム」を目指し、今後も顧客のコミュニケーション質の向上に努めていきます。
8年連続のシェア第1位の背景には、顧客のニーズに応えるサービス提供の姿勢があることは間違いありません。

会社概要


BIZTELは、2006年からサービスを開始し、これまでに2,000社以上の導入実績があります。また、クラウド型テレフォニーサービスのパイオニアとしても認知されています。今後も更なる機能の向上や新しい技術の導入を進め、企業にとって欠かせないパートナーであり続けるでしょう。

リンクの運営するメディアサイト『LINK Watch!』では、 BIZTELの最新情報や、業界の動向などが詳しく紹介されています。ぜひご覧ください。

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