ギターレスのスリーピースバンド、ココラシカが待望の2回目となるワンマンライブを2026年1月17日(土)に開催することが決まりました。会場は、東京・Shibuya eggmanで、音楽ファンにとって特別な夜となることでしょう。
ココラシカは、東京の名門・都立鷺宮高校出身の若き才能たちで構成されるバンドで、「1杯で酔える音楽」をテーマにしてシンプルで奥深い音楽を追求しています。彼らのデビュー後、特にSNSを中心に人気を博し、Instagramのフォロワー数は4万人を超えています。去年リリースされた「恋よ、踊り出せ」は大ヒットを記録し、他にもドラマのエンディングテーマとして使用された「花瓶」も話題になりました。
チケットは、2023年6月29日19:00からイープラスで一般発売が開始されます。また、特別にメンバー自身がデザインを手がけた手売りチケットも販売され、整理番号が早いので、早く入場したい方にはこちらがおすすめです。具体的な価格は、前売りが3000円、当日券が3500円で、各チケットにはドリンク代が別途必要です。
ココラシカは、メジャーデビューを果たし、2025年にはミニアルバム「Freedom」をリリースしました。70年代アメリカの西海岸の音楽や80年代の日本のシティポップを取り入れた楽曲は、巧みな構成が魅力で、聴く人を惹きつけています。
ライブ情報としては、2025年の7月12日にはタワーレコード池袋店でのミニライブと特典会も予定されており、代々木公園では「J-WAVE INSPIRE TOKYO 2025」にも出演します。また、沖縄では「OSAKA NIGHT PARADE vol.12」にも参加するなど、イベントが盛りだくさんです。
ココラシカの公式ウェブサイトや各種SNSでは、さらなる情報が随時更新されるので、ぜひチェックしてください。彼らの音楽の旅路を一緒に楽しみましょう!
詳細なライブ情報やチケットの購入については、ココラシカの公式サイト(
https://cocolashika.com/)を訪れてください。SNSも活用して、リアルタイムで最新情報を受け取るのもお忘れなく!彼らの新たな挑戦を、一緒に体験しましょう。期待が高まります!