PLAN-Bが新たに「メルカリAds」の取り扱いを始めました
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズ(以下、PLAN-B)が、株式会社メルカリが提供する広告配信サービス「メルカリAds」の取り扱いを開始したことを発表しました。これにより、様々なビジネスのニーズに応じたマーケティング支援を提供し、成長を後押ししていくとのことです。
メルカリAdsとは?
「メルカリAds」は、メルカリユーザーに対して商品やサービスを効果的に宣伝できるクリック課金型の広告配信サービスです。このサービスには、商品フィード広告や静的バナー広告が含まれ、さまざまな方法でユーザーにアプローチすることが可能です。
広範なユーザーリーチ
「メルカリ」のアプリは月間約2300万人が利用しており、幅広い年代のユーザーにアクセスできるのが特長です。10代から70代以上の多様な層にアプローチできるため、広告主はターゲットとする顧客層に的不具合なく届く広告戦略を立てることができます。
データドリブンなターゲティング
ユーザーの検索キーワードや興味に基づいた広告配信により、系列からの購買意欲が高いユーザーに効果的にアプローチできる点も「メルカリAds」の魅力です。この効率的なリーチにより、実際の購買促進へつなげることが期待できます。
柔軟な運用
さらに、メルカリAdsのクリック単価は1円から設定でき、最低出稿額に制限がないため、小規模な予算からでも効果的な広告出稿が可能です。これにより、広告主の様々なニーズに応じた柔軟な運用が実現します。
メルカリAdsの広告メニュー
「メルカリAds」は、オフサイト広告とオンサイト広告の大きく二つのカテゴリーがあります。PLAN-Bでは特にオフサイト広告に注力しています。
オフサイト広告メニュー
商品データフィードを活用し、通常の出品情報と同様のクリエイティブで広告を配信できます。EC事業者向けの特化した広告商品です。
この広告商品では、画像やテキストを入稿して広告を配信できますので、業種を問わず幅広い広告主が利用できます。
今後の展望
PLAN-Bは今後も、多様なソリューションを通じてクライアントのマーケティング課題を解決し、ビジネスの成長を支援していく方針です。
広告運用のプロフェッショナルとして
PLAN-Bは、CPA至上主義ではなく「売上をいかに増やすか」を重視した広告運用サービスを提供しています。経験豊富なスタッフがさまざまな業界のニーズに合わせて、適切なプランニングを進めていくことで、クライアントのビジネス拡大に貢献します。また、GoogleやYahoo、Meta、Criteoといった主要プラットフォームにおける認定パートナー資格を保有し、幅広い広告商品を扱っています。
会社情報
株式会社PLAN-Bマーケティングパートナーズは、デジタルマーケティングの分野で豊富な経験を持つ企業として、国内外のクライアントに対し、SEOやインターネット広告事業などを中心にワンストップのソリューションを提供しています。3000社以上の取引実績があり、今後のさらなる成長が期待されています。
詳細な情報は、
PLAN-Bのホームページをご覧ください。