高槻市では、定住促進アンバサダーである有華さんが書き下ろしたプロモーションソング「ミラクル」を使ったSNSキャンペーンを、今年3月19日からスタートしました。この取り組みは、地域の魅力を伝えるきっかけを作るためのものです。
2024年に高槻市の定住促進アンバサダーに就任した有華さんは、地元出身のシンガーソングライターとして、地域に根付いた音楽で地域を盛り上げようとしています。「ミラクル」はただの楽曲ではなく、高槻市の魅力を詰め込んだ楽曲として位置づけられています。
キャンペーンの詳細
本キャンペーンでは、TikTokとInstagramを利用した投稿が求められています。参加者は、有華さんの「ミラクル」を使用した動画を自由に作成し、投稿します。
実施手順は簡単。まず、公式アカウントをフォローし、以下のアクションを行います。
1. ハッシュタグ「#たかつきdays」と「#ミラクルたかつき」をつけて、「ミラクル」を使用した動画を投稿する。
2. その投稿にコメントする。
3. 投稿に「いいね!」をする。
ここで気を付けたいのは、当選確率の違いです。最も当選の可能性が高いのは①の投稿ですので、しっかり動画を作り込むことが大切です。キャンペーンの期間は2024年3月19日から5月31日まで。
プレゼント内容
また、応募者の中から抽選で10名に素敵なプレゼントが用意されています。
- - A賞(5名):有華さんの直筆サイン入り「ミラクル」カセットテープとカセットプレイヤーのセット
- - B賞(5名):有華さんの直筆サイン入り「ミラクル」カセットテープ
なお、カセットテープはサインのために開封されますので、外装フィルムが剥がれていることがあります。これは予めご理解ください。
当選者には2024年6月頃に高槻市公式アカウントからダイレクトメッセージが送信されるとのことです。
ショート動画の公開
また、このキャンペーンに伴い、ダンスショート動画も公開されています。実際に投稿を考えている方は、こちらを参考にしながら動画作りを進めてみてはいかがでしょうか。
ショート動画は高槻市公式YouTubeチャンネルから視聴可能ですので、ぜひチェックしてください。
このキャンペーンは、高槻市の定住促進を目指して、高槻市と株式会社ポニーキャニオンのコラボレーションによって実現したものです。多くの人が参加し、好評の響きを広めるきっかけとなれば幸いです。
詳細情報
さらに詳しい情報は、高槻市公式「たかつきウェルカムサイト」でご覧いただけます。本企画を通じて、高槻市の魅力を多くの人に知ってもらい、実際に訪れてもらえることを期待しています。