東京のお土産「東京ムーンポテト」1周年!
東京を代表するお土産菓子「東京ムーンポテト シーソルト&バター味」が、2025年12月に発売1周年を迎えます。これを記念して、満月の「コールドムーン」に合わせてカルビーは公式SNSで素敵なプレゼントキャンペーンを実施します。
東京ムーンポテトの誕生の背景
「東京ムーンポテト」は、2024年12月3日に東京土産の新たなスタンダードとして登場しました。新型コロナウイルスの影響が薄れ、観光客や訪日外国人が増加する中で、土産物市場は急成長しています。特に首都圏市場は拡大傾向にあり、その中で「東京らしさ」をいかに表現するかが商品開発において重要なテーマでした。
開発は約1年半にわたり、素材、製法、味付けやパッケージデザインに至るまで徹底的にこだわりました。その成果が実を結び、アンテナショップ「カルビープラス東京駅店」の人気ランキングでは1位を獲得。また、2025年4月~7月の売上高でも計画を20%以上上回るなど、多くのお客様に支持されています。
プレゼントキャンペーンの概要
1周年を祝う特別なプレゼントキャンペーンは、次の通りです:
-
応募期間: 2025年12月5日(金)〜12月10日(水)23:59
-
賞品: 『東京ムーンポテト シーソルト&バター味』と「Jagabee 東京カリー味」の各1箱
-
応募方法: アカウントをフォローし、キャンペーン投稿をリポスト
-
当選者数: 計12名様
-
応募期間: 2025年12月5日(金)〜12月14日(日)23:59
-
賞品: 『東京ムーンポテト シーソルト&バター味』2箱
-
応募方法: 指定の#タグをコメント
-
当選者数: 計12名様
SNSによって応募方法や期間、賞品が異なるため、詳細は各公式ページを参照してください。いずれのキャンペーンも予告なく変更されることがあります。
商品の特長
「東京ムーンポテト」は、国産のジャガイモを厚めの三日月型にカットし、カルビー独自のフライ製法で仕上げているため、ザクザクとした食感とホクホク感を楽しめます。味付けには、東京近海の海水から作られた「海の精」を使用し、バターの風味を加えることで、ジャガイモの味わいを引き立てています。
また、パッケージデザインは世界的なテキスタイルデザイナー鈴木マサル氏が手がけており、東京の名所が描かれたイラストで、東京土産であることを際立たせています。
商品情報
- - 商品名: 東京ムーンポテト シーソルト&バター味
- - 内容量/価格: 120g(20g×6袋)/オープン価格(税込み想定価格 1,200円前後)
- - 販売店: 首都圏エリアのみやげ売場、カルビープラス 東京駅店、海老名SA店、西武所沢店
もっと詳しい情報は
カルビーの公式サイトをご覧ください。
この機会に「東京ムーンポテト」をぜひ手に入れて、東京の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。