プレミアム朗読劇「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」開催決定!
2026年1月29日(木)と30日(金)の二日間、浅草公会堂にて豪華キャストによるプレミアム朗読劇「鬼平犯科帳 本所・桜屋敷」が上演されます。朗読劇は原作である池波正太郎の人気作品を元にしたもので、魅力的なキャストによって新たな息吹を吹き込まれます。
参加キャストと配役発表
最初に発表されたのは主人公の平蔵を演じる堀内賢雄をはじめ、事前にフルラインアップが公開されました。ところが、最近、追加キャストの発表が行われ、浪川大輔、岡本信彦、森川智之など、実力派の声優たちが勢揃い。特に、若き平蔵役に浪川大輔と岡本信彦、親友役の左馬之助に森川智之と大塚明夫がキャスティングされています。
さらに、おふさ役として戸松遥と日笠陽子が名を連ね、平蔵の妻役には井上喜久子と山像かおりがフル登場します。声優界を代表する豪華な顔ぶれが集結し、観客を魅了することでしょう。
特典付きのプレミアムチケット
チケット販売は2025年11月1日(土)あさ10時よりスタートします。特に注目すべきは、数量限定の《プレミアムチケット》です。これには各回のキャストサイン入り台本や、堀内賢雄とのお渡し会といった特別な特典も付いてきます。ファンにはたまらない内容となっており、早期の申込が必要となることは間違いなしです。
また、各公演後にはキャストによるアフタートークも予定されており、全19名の豪華声優陣が浅草に集結し、一つの作品を作り上げる過程を共有します。
上演日時と会場
本作の上演は次の3つの回に分けて行われます。
- - 2026年1月29日(木)夜の部(19時開演)
- - 2026年1月30日(金)昼の部(14時開演)
- - 2026年1月30日(金)夜の部(18時30分開演)
皆様のご来場をお待ちしております。また、各回には異なる豪華なキャストが登場しますので、何度でも楽しむことができるのもこの舞台の嬉しいポイントです。
チケット購入方法
チケットはイープラスとローソンチケットの二つの公式サイトで販売される予定です。プレミアム席は30,000円、S席は15,000円、A席は10,000円と、全席に来場者特典としてパンフレットも付いてきます。
公演に関する詳細な情報は
公式ウェブサイト でご確認いただけます。この朗読劇には、時代劇ファンだけでなく、さまざまなジャンルの方々にお楽しみいただける魅力があります。魅惑の世界に浸る準備はもうできていますか?