AnyMind Groupの公式パートナー認定
AnyMind Group株式会社は、東南アジア地域において、主要なECプラットフォームである「TikTok Shop」「Shopee」「Lazada」の公式パートナーとしての認定を受けたことを発表しました。これにより、同社はフィリピン、マレーシア、インドネシアにおいて、「TikTok Shop Partner」としての地位を確立し、タイではすでに2025年2月に「Prime Partner」と認定されています。
さらに、Shopeeにおいても、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンで「Shopee Certified Enablers」として認定されています。インドネシアにおいては、2025年第1四半期に「Shopee’s Certified Tier Enabler Partner」としての認定も得ています。
Lazadaについても同様に、タイ、マレーシア、インドネシア、フィリピンで「Lazada Certified Enabler」として認定されており、東南アジアにおける堅実な存在感を示しています。特に、4月にM&Aを発表したベトナムのVibula社が、ライブコマースやソーシャルコマースにおいても公式パートナーとして機能することが注目されています。
自社プラットフォームとオペレーションの統合
AnyMind Groupは、各種プラットフォームと現地オペレーションを融合させた支援体制を築いています。これにより、ビジネスプロセスを包括的に支援するBPaaS(Business Process as a Service)を実現。企業様におけるECの運用を効率的にサポートしています。
AnyX - ECマネジメントプラットフォーム
AnyXは、TikTok Shop、Shopee、Lazadaなど複数のチャネルのデータを一元管理し、生成AIを用いたレビュー分析により、運用の効率化を進めます。詳細は
こちらから確認できます。
AnyTag - インフルエンサーマーケティングプラットフォーム
「AnyTag」は、最適なインフルエンサーを選定し、キャスティング後の効果測定も実施。リアルタイムでのレポート機能を通じて、ECへの波及効果を高めることが可能です。詳しくは
こちら。
AnyChat - 会話型コマースプラットフォーム
AnyChatは、ShopeeやLazada上でのサポートを一元化し、顧客とのスムーズなコミュニケーションを実現します。顧客体験の向上を目指して、詳細は
こちらからご覧ください。
AnyLive - 生成AIライブコマースプラットフォーム
AnyLiveでは、TikTok ShopやShopee、Lazadaでのライブ配信が可能です。7か国語に対応したAIライバーが、多言語・多市場でのライブコマース施策を24時間、365日展開できます。詳細は
こちら。
AnyAI - データ&AI活用プラットフォーム
AnyAIは、企業が持つデータとECプラットフォームの情報を効果的に活用し、AIにより分析・最適化を行います。業務の効率化と意思決定の高度化を支援します。URLは
ここです。
CEOコメント
共同創業者兼CEOの十河宏輔氏は、今回の認定について次のようにコメントしています。「私たちのテクノロジーと実行力が、各プラットフォームから正式に評価されたことを嬉しく思います。地域ごとの特性に応じたオペレーションの構築に注力しており、この努力が信頼につながったと感じています。」
また、十河氏は、東南アジアの市場がライブコマースやソーシャルコマースの面で急成長していることに言及し、今後もブランドや企業の持続的な成長を支えるソリューションの開発に邁進する意向を表明しています。
AnyMind Groupの概要
2016年にシンガポールで設立されたAnyMind Groupは、アジア市場中心に15ヵ国に拠点を持つテクノロジーカンパニーです。ECやマーケティング、生産管理、物流など幅広い領域で、合計11個のプラットフォームやソリューションを展開しています。クライアントの事業成長を支援するために、BPaaSモデルを用いてDX推進と業務効率化を図っており、現在は東証グロースに上場しています。公式サイトは
こちらからご覧いただけます。