クッキーレス広告サービス『Trig’s』がGLAMと提携
株式会社ソケッツが提供するクッキーレス感性ターゲティング広告サービス「Trig’s」が、新たにモードメディア・ジャパンが運営する Web メディア「GLAM」との連携を発表しました。これにより、広告主にとってさらなる新たな広告展開の可能性が広がります。
GLAMの魅力
「GLAM」は「毎日を、自分らしく生きる女性に、1日1GLAMを。」というコンセプトを掲げ、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、トラベルなど、幅広いジャンルの最新トレンド情報を提供しています。GLAMを通じて、多くの女性が知的好奇心や感性、そしてライフスタイルを豊かにし、より魅力的な毎日を送る手助けを目指しています。
Trig’sの特長
「Trig’s」は、クッキーレス環境においても効果的なターゲティングが可能な広告サービスです。ユーザーの感性データを元に、個々の興味や関心に応じた広告を配信することで、よりパーソナライズされた体験を提供します。また、プライバシーへの配慮からも注目されており、クッキーを使用しない新しい広告手法として市場での需要が高まっています。
提携によるシナジー
GLAMとTrig’sの提携は、広告主にとって最適な媒体選定を行う上での強力なツールとなります。GLAMが持つ豊かなコンテンツや、セグメントに特化したインサイトを活用することで、より効果的な広告キャンペーンが可能になるでしょう。これにより、ターゲット層に適切にアプローチし、広告効果を最大化できると期待されています。
ソケッツについて
株式会社ソケッツは、2000年に設立されたデータベースサービス会社で、「人の気持ちをつなぐ」という理念を持っています。提供するサービスは、感性に基づいたデータを活用し、エンターテインメント業界や広告業界の多岐にわたり展開されています。現在は、KDDI、LINE MUSIC、レコチョク、楽天グループなどと連携し、独自の感性メタデータを駆使したマーケティングを行っています。
今後の展望
今後、GLAMとの連携を通じて、ソケッツはさらなるメディアネットワークの拡充を目指します。広告主にとって価値の高い広告サービスを提供し、従来の枠を超えた新たな広告体験を創造していくことが期待されています。これにより、クッキーレスの時代においても、企業やブランドの訴求力が高まることでしょう。