新宿で芸術を学ぶ
2025-01-09 15:27:31

新宿で開催!京都芸術大学の特別イベントで未知の芸術に触れよう

新宿で京都芸術大学の特別イベントが開催!



2025年2月1日、新宿のTIME SHARINGで京都芸術大学通信教育部主催の特別イベントが行われます。このイベントは、私立通信制大学において日本一の在学生数を誇る京都芸術大学が、これからの学び方を提案するまたとない機会です。

副学長の上田篤氏が登壇し、芸術を学ぶ意義や、近年の大学教育の変化について熱く語ります。参加者には、通信教育を利用した学びの魅力や新たに設立される学科について直接耳にするチャンスです。最近では、若年層の入学者も急増しており、18歳から22歳の世代が多く在籍。生涯学習を求める社会人とともに、多様な皆さんが集う学びの場が築かれています。

学びのリアルを知るチャンス!



このイベントは、進学を考える高校生や社会人、さらにはリカレント教育に興味のある方々、全ての芸術に挑戦したい人々に向けたものです。芸術大学での学びの具体的な内容、オンライン学士課程の可能性、そして新設される環境デザイン学科や文化コンテンツ創造学科についての情報が提供される予定です。

美術科陶芸コースを除く全ての学科では、通学不要でも学士号を取得できるフル・オンライン課程が実現しました。学ぶ時間や場所を選ばず、忙しい社会人や地域の方々に最適な選択肢です。このように、学びの方法が日々進化する中で、大学が提供できる新たな価値とは何か、一緒に考えてみませんか。

イベント概要



  • - 日付:2025年2月1日(土)13:00〜15:00
  • - 会場:TIME SHARING 新宿7A
(東京都新宿区歌舞伎町1-1-15 東信同和ビル7階)/ LIVE配信も予定
  • - 定員:対面150名、Zoomウェビナー配信1000名(事前申込制)

このイベントでは、多くの方々にとっての「未知なる芸術の学び」をスタートするきっかけとなることでしょう。参加をご希望の方は、お早めに申し込みをお忘れなく!

参加方法と注意事項



参加は事前申し込みが必要です。先着順なので、興味のある方はお早めに以下のリンクからご登録ください。
京都芸術大学イベント詳細

取材希望の方は、事前にメールにてご連絡の上、参加をお申し込みください。

京都芸術大学について



1998年に設立された京都芸術大学通信教育部は、様々な職業の方が参加できる日本初の4年制通信制芸術大学です。社会人向けの学習環境の整備には定評があり、全国から学生が集まります。2025年度には新たに2学科が誕生し、これからの社会に必要とされるアーティストの育成を目指します。興味がある方は、ぜひこの機会に京都芸術大学のフェイスブックやウェブサイトをチェックしてください。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: 新宿 京都芸術大学 芸術学部

トピックス(イベント)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。