イムラ、全日本DM大賞での大躍進
株式会社イムラは、2025年3月13日に開催された第39回全日本DM大賞で、企業として初めての過去最多となる7作品を受賞しました。特に銅賞を獲得した作品が注目を浴び、メディアでも話題に。イムラは、昨年から4年連続の受賞を成し遂げ、ダイレクトメールにおける制作力と独自のアイデアを最大限に発揮しています。
全日本DM大賞とは
全日本DM大賞は、日本郵便株式会社が主催し、レスポンス・プランニング・クリエイティブの観点から優れたダイレクトメールを表彰する権威あるアワードです。毎年、700を超える応募作品の中から、グランプリを始めとする約45作品が選ばれます。この賞によって、顧客との強い絆を築くための新たなアイデアが評価されており、イムラの受賞はその実力を証明しています。
受賞作品の紹介
今回の受賞リストは非常に多彩で、以下の作品が選ばれました。
- - 銅賞: 封筒が折り紙に変身するエコ可愛いバースデーDM(広告主: 株式会社ベルーナ)
- - 銅賞: 開封率を最大化した究極のデータマーケDM(広告主: BATジャパン)
- - 入選: あなたの安心をキャラクターがエスコートする新規保障DM(広告主: パルシステム共済生活協同組合連合会)
- - 入選: 新事業アピールのための顧客満足度とブランド認知度をアップさせるDM(広告主: フクビ化学工業株式会社)
- - 入選: 紫外線に反応して発色する調光レンズでオシャレを体験できるDM(広告主: HOYAビジョンケアカンパニー)
- - 入選: 日本の美を体感できる一品もののオーダーメイドレンズを紹介するDM(広告主: HOYAビジョンケアカンパニー)
- - 入選: あなたにぴったりのレンズを見つける旅をテーマにしたチャートDM(広告主: HOYAビジョンケアカンパニー)
特別ウェビナーの開催
この受賞を記念して、4月23日に全日本DM大賞受賞作品を徹底解説するウェビナーを開催します。DMの効果が高く評価される中、成功したDMの事例をもとに、マーケティング施策の新たな可能性を探る貴重な機会です。このセミナーは、実際のダイレクトメールを用いて解説するため、現在DM施策を行っている方はもちろん、これから取り組む予定の方にもぴったりです。
ダイレクトマーケティングの相談窓口
ダイレクトマーケティングに不安を抱える企業の皆さま、イムラの「イムらと」ブランドが頼りになります。マーケティング戦略立案から企画制作、印刷、封入発送、さらには効果検証に至るまで、すべてをトータルサポートする体制を整えています。エキスパートが揃っているため、プロの視点から貴社のニーズに適した提案を行います。
会社概要
株式会社イムラの本社は東京都港区芝浦にあり、創業は1918年にさかのぼります。新たな挑戦を続け、ダイレクトメール市場での存在感を強めています。詳細情報は公式ホームページをご覧ください。
イムラの公式サイト
ダイレクトマーケティングの課題解決が必要な方は、ぜひ「イムらと」へのお問い合わせをお待ちしています。