AIとアウトソーシングで変わる管理部門の新常識セミナー
2025年6月25日(水)、オンラインにて「AI&アウトソーシングで実現する専任担当者ゼロ組織の作り方」セミナーが開催されます。このセミナーは、経営者や管理部門の責任者を対象に、現代の管理業務を効率化するための方法を学ぶ絶好の機会です。
セミナーの概要
- - 日時: 2025年6月25日(水)6:00~6:45
- - 場所: オンライン(Google Meet)
- - 参加費: 無料
- - 所要時間: 45分
参加希望の方は、事前にお申し込みが必要です。リンクはメールで送付されるため、事前登録をお忘れなく!
お申し込みはこちらから→
お申し込みリンク
セミナー開催の背景
近年、多くの企業が管理部門において「専任者がいない」「業務が集中している」「人手不足や属人化が解消できない」という課題を抱えています。これらの問題は、業務の効率を低下させ、組織全体のパフォーマンスにも影響を及ぼすことがあります。
このセミナーでは、そんな“なんでも屋”状態に陥った管理部門を、AIやアウトソーシングを用いて組織として機能させる方法を探ります。
セミナー内容
1. 管理部門(総務・法務など)のリアルな課題とAI活用の必要性
2. AIで対応が必要な業務をどう改良できるか
3. 実際のAI活用事例
4. AI導入のための具体的な手順とアイデア
内容や構成は変更される可能性がありますが、ご期待ください。
おすすめ対象
このセミナーは、次のような方に特にオススメです:
- - “なんでも屋”になりがちな経営者や管理職の方
- - 人手不足や業務過多の問題を抱えている方
- - AIやアウトソーシングの具体的な活用法を知りたい方
登壇者の紹介
このセミナーには、株式会社ニットで管理を担当する吉井秀三氏が登壇します。彼は、大学卒業後にソーシャルメディアやシェアエコの分野で新規事業の開発や経営企画に従事してきました。また、地方移住者の働く選択肢を広げる活動を行い、幅広い世代に向けたデジタル教育プログラムを主宰しています。多様な経験を背景に、今回は経営者や管理職の業務効率化の支援について語ります。
「HELP YOU」サービスの魅力
さらに、今回のテーマである「HELP YOU」は、オンラインアウトソーシングサービスとして、優れたアシスタントチームが多様なバックオフィス業務をサポートします。人事や経理、営業事務などの業務を請け負い、企業がコア業務に集中できる環境を整えることを目指しています。
国際的なネットワークを持つ「HELP YOU」は、世界35カ国、日本各地に拠点を持つ専門家の集まりです。詳細は公式サイトをご覧ください:
HELP YOUサービスサイト
機会を逃さず、ぜひご参加ください!