109シネマズ大阪エキスポシティが、2015年の開業から10年を迎えるこの機会に、特別な企画を用意しました。11月30日まで、「IMAX®10年の傑作選!観客動員数TOP10を予想せよ!」という楽しげなイベントが注目を集めています。この企画では、観客は過去10年のIMAX®ヒット作品から動員数のトップ10を予想し、全ての順位と作品を正解した方には特別招待券が贈られます。IMAX®レーザーとGTテクノロジーの力で大迫力の映像を楽しみながら、あなたの映画の趣味を試してみてはいかがでしょうか。
さらに、公式Xアカウントでのリクエスト上映も行います。観客のリクエストが特に多かった『インターステラー』と『ヒックとドラゴン』の上映が決定しています。『インターステラー』は11月14日から20日まで(11月19日は休映)、『ヒックとドラゴン』は22日から27日まで上映され、いずれもチケットは2,100円均一で販売されます。
また、特に注目したいのは「タローマンべらぼう一挙上映祭」です。2025年11月8日には、テレビシリーズの「タローマン」と映画が一挙に上映され、藤井監督の舞台挨拶付きの特別な時間が提供されます。上映は2つのプログラムに分かれており、1つ目ではテレビシリーズのみ、2つ目では映画も加えたミニフォーマットの上映が行われます。中でも映画の上映は“応援上映”形式であり、声を出して楽しむことができるので、ファンにはたまらないイベントとなるでしょう。
また、開業10周年を記念したポップコーンフレーバーも特別に登場します。塩やキャラメルといった定番の味に加え、BBQやハニーバター、さらには他では味わえない特別なフレーバーが期間限定で10種類販売されるので、映画と共にぜひ楽しんでみてください。
109シネマズは、エンターテイメントの場を作ることを使命に、最新鋭の設備を取り入れた映画館として日本国内で多くのファンに親しまれています。この機会に、あなたも特別な映画体験をしに来てみてはいかがでしょうか?公式ホームページやSNSで最新情報をチェックして、映画好きの聖地に足を運んでみてください。