50代からの攻めのキャリアを考える!
2026年1月29日、特別なオンラインイベント「ぶっちゃけ外資系トーク」の第22回が開催されます。このイベントは、ランスタッド株式会社が主催し、外資系企業におけるキャリアの再構築について、特に50代やミドル世代に向けた情報をリアルタイムで発信します。
実力主義で生涯現役を目指そう
昨今、日本の多くの企業では年齢に基づく制約が問題視されています。役職定年や定年後の給与減少は、多くのビジネスパーソンが直面している課題です。しかし、外資系企業の実力主義では、年齢に関わらず成果を重視されるため、年齢を重ねても重要な役割を担うことが可能です。このイベントでは、EL APSC合同会社(エスティ―ローダー カンパニーズ)の人事ディレクター、渡邊隼士氏が登壇し、シニア層がどう評価されるか、さらに攻めのキャリアを如何に描くかについて、実績と経験に基づいたリアルな視点を提供します。
渡邊氏は、10年以上にわたり自動車および化粧品業界で人事に従事しており、日本の製造業とグローバルな環境をつなめる人事の在り方に情熱を傾けています。今回の配信では、彼の経験から得た知見を通じて、参加者が自身のキャリアにどのように自信を持てるかについて話します。
イベントの見どころ
このイベントは、日本国内のビジネスパーソンにとって、特にキャリアの転換期にいる方々にとって非常に役立つ内容が詰まっています。シニア世代やミドル世代が市場で競争力を持ち続けるための具体的な方法や、自身のキャリアをどう見直し、再構築していくかについて議論されます。
例えば、渡邊氏は、年齢を「武器」として活用することの重要性を説明します。経験と洞察力を生かすことで、社内外において新たな価値を創出する手法に迫ります。さらに、彼がどのように自身の人事キャリアを築いてきたかのストーリーも、参加者の心に響くことでしょう。
イベント概要
- - 日時: 2026年1月29日(木)12:00-13:00
- - 参加方法: ソーシャルメディアX(旧Twitter)スペースでのライブ配信
- - 参加費: 無料
- - ゲスト: EL APSC合同会社 人事ディレクター 渡邊 隼士氏
- - ファシリテーター: 和田真知氏(Plug and Play Japan)、西野雄介氏(ランスタッド)
参加登録方法
このイベントに参加するための詳細情報は、公式サイト及び以下のリンクから確認できます。立場や年齢に関わらず、全てのビジネスパーソンの方々の参加をお待ちしています。
公式サイトへのリンク
ランスタッドについて
ランスタッドは、1980年にオランダで設立され、41,400人以上の従業員を擁するグローバルな人材サービス企業です。そのビジョンは「公平で専門性のある人材サービスの提供」であり、世界39か国で活躍しています。人材不足が叫ばれる現代社会において、柔軟な労働力の提供と、価値ある雇用の創出に努めています。
「ぶっちゃけ外資系トーク」は、そんなランスタッドの取り組みの一部として、多くの人にとって新たなキャリア形成のヒントを得られる機会となることでしょう。ぜひ、この貴重なイベントに参加し、自分の未来を切り拓くための一歩を踏み出しましょう。