Wings Groupの新戦略
2025-10-13 09:30:45

インドネシアのWings GroupがAnyTag導入でインフルエンサー戦略を強化

インドネシアのWings GroupがAnyTagを導入



インドネシアの消費財市場で知られるWings Groupが、AnyMind Groupが提供するインフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag」を導入し、戦略を強化することが発表されました。この取り組みは、同社の粉末タイプの栄養補助飲料「Segar Dingin」などのブランド認知と顧客エンゲージメントの向上を目指しています。

Wings Group社の背景



Wings Group社は1948年に創業し、インドネシアの国民生活に根付いた数多くの日用品、食品、パーソナルケア製品を展開する企業です。高品質で信頼性の高い商品を長年にわたり提供してきた同社は、インドネシア国内での確固たる地位を築いています。特に同社の製品は、日常生活に欠かせない存在として認識されています。

AnyTagの導入目的



Wings Group社は急成長するインドネシア市場において、ブランドの知名度をさらに向上させるため、AnyTagの導入を決定しました。AnyTagは、インフルエンサーとの連携を通じてデータドリブンなマーケティング戦略を実施できるプラットフォームであり、インフルエンサーの選定からキャンペーン管理、効果分析に至るまで一元的にサポートします。これにより、同社は施策の質とスピードを両立しながら持続的な成長を促進する狙いです。

AnyMind Groupのコメント



AnyMind Groupのインドネシア支社国マネージャーであるLidyawati Aurelia氏は、Wings Groupとの協業について「インドネシアで高い信頼と人気を誇るWings Group社と連携することができ、大変嬉しく思います。当社のAnyTagプラットフォームは、データを基にしたキャンペーンの効果分析を可能にし、パフォーマンスを最大化します。今回の連携により、ブランド認知度とエンゲージメントの向上が期待できると確信しています」と語ります。

AnyTagの機能



AnyTagは、企業のインフルエンサーマーケティングを支援するために設計された多機能なプラットフォームです。AIを活用したデータ分析により、最適なインフルエンサーを選定し、キャスティングを効率化。また、キャンペーン実施後にはリアルタイムでの効果測定やレポート機能を提供し、企業は自社のSNS運用管理としても活用できます。2025年6月には、45以上の国・地域で110万人以上のインフルエンサーにアクセス出来る体制を整えています。

今後の展望



このAnyTagの導入により、Wings Group社は今後さらなるブランド戦略を展開し、インフルエンサーとの連携を通じたマーケティング活動を活性化させることが期待されています。インフルエンサーマーケティングが注目される中、特に経済成長が著しいインドネシア市場において、Wings Group社の動向には今後も注目が集まることでしょう。

株式会社AnyMind Groupについて



2016年にシンガポールで設立されたAnyMind Groupは、アジア各地に拠点を持ち、EC、マーケティング、物流などの分野で多様なプラットフォームとソリューションを展開しています。特に、今後のDX推進を視野に入れた『BPaaS』モデルを採用し、企業の業務効率を高める支援を行っている注目の企業です。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: インフルエンサー AnyTag Wings Group

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。