冬が近づくと、心と体を温めてくれる美味しい料理が恋しくなります。そんな季節にぴったりの新メニューが、スパゲッティーのパンチョから登場します。2025年12月16日(火)より、期間限定で販売される「にんにくとチーズの濃厚ソース シュクメルリ風パスタ」は、寒い冬に嬉しいこっくりとした味わいが特徴です。この新メニューは、パンチョの看板メニュー「白ナポ」をベースにしたもので、シチュー風の濃厚なソースとパンチョの名物極太麺が絶妙に絡み合います。
「シュクメルリ」とは、ジョージアの伝統料理で、たっぷりのにんにくを使ったクリーミーな鶏肉の煮込み料理です。このシュクメルリをテーマにしたパスタは、白ナポの魅力を存分に引き出しつつ、新たなスタイルを取り入れた一品です。まず、ホワイトクリームソースに、濃厚なチーズが贅沢に溶け込んだ味わい。そこに、たっぷりの鶏もも肉、ベーコン、しめじ、ブロッコリー、さつまいもなどの具材がゴロゴロと加わり、見た目にも豪華な仕上がりとなっています。さらに、にんにくを丸ごと揚げたものもトッピングされ、まさににんにく好きには堪らない一皿です。
「シュクメルリ風パスタ」は、サイズ展開も小(300g)の750gと、大(500g)の1.050gから選べます。特に大サイズは、ボリューム満点で、1kgを超える満足感があります。トッピングとして餃子の皮チップスを加えれば、さらに食感が楽しめます。これらを卵黄と絡めて食べることで、中華料理の餃子の香ばしさが加わり、飽きさせない味わいを実現しています。
この期間限定メニューの販売は、2026年1月末までとしていますが、早期に完売してしまう可能性もあるため、早めの訪問をお勧めします。なお、アレルゲン情報が示されているため、特定の食材にアレルギーがある方は注意が必要です。
スパゲッティーのパンチョは、ナポリタン専門店として自慢の極太麺を提供しています。その麺は前日に茹で置かれ、ソースと絶妙に絡むよう丁寧に仕上げられています。さらに、目玉焼きや厚切りベーコンなどの豊富なトッピングメニューもあり、自分好みにカスタマイズできる楽しさも魅力の一つです。
また、パンチョでは『パンチョの子ども食堂』も運営しており、今回の新メニューで得られた売上の一部がその活動に使われます。パンチョの美味しい料理を楽しむことで、社会貢献にもつながるのです。
この冬、スパゲッティーのパンチョに訪れて、冬しか味わえない「にんにくとチーズの濃厚ソース シュクメルリ風パスタ」をぜひお召し上がりください。心もお腹も満たされる、素晴らしい経験が待っています。