春爛漫文楽体験
2025-11-20 14:50:53

伊豆長岡温泉三養荘で楽しむ春爛漫プレミアム文楽宿泊プラン

旅館で楽しむ特別な文楽体験



静岡県伊豆の国市に位置する「伊豆長岡温泉三養荘」では、2026年3月1日に特別公演「春爛漫プレミアム文楽~祈りと愛が紡ぐ歴史浪漫の旅~」を開催します。人形遣いの吉田勘彌氏によってプロデュースされるこのイベントは、文楽という日本の伝統芸能を間近で体験できる貴重な機会です。

この宿泊プランは、春の訪れを感じる美しい日本庭園と共に、心温まる懐石料理を楽しみながら文楽を鑑賞するという贅沢な内容です。文楽の知識が深まるワークショップも行われ、観客は演目の見どころをより理解することができるでしょう。また、人形を手に取って記念撮影や技芸員との交流もできるプログラムが用意されています。

イベントの概要



特別公演「春爛漫プレミアム文楽」


  • - 日時: 2026年3月1日(日)~2日(月)
  • - 料金: 1名様あたり134,000円から(スタンダードプラン、2名1室)
  • - 予約開始: 2025年12月4日(木)10:00 A.M.から(先着順)
  • - 予約方法: TEL(055-947-1111、受付10:00 A.M.~6:00 P.M.)※電話予約のみ。

特別公演の内容


公演は、舞台背景に江里佐代子氏の作品「峰光」が飾られ、人間国宝の技が光ります。演目としては『壷坂観音霊験記』が予定されており、愛と信仰をテーマにした感動的な物語が展開されます。盲目の主人公とその妻の深い絆と、その背景にある信仰が描かれることで、観客に感動をもたらすでしょう。演者には著名な太夫や三味線奏者が揃っており、観客を熱い演技で引き込みます。

宿泊プランの魅力


今回の宿泊プランでは、文楽の鑑賞だけでなく、宿泊日の前泊や後泊プランも用意されています。これにより余裕を持って文楽の世界を楽しむことができます。また、春を感じる日本庭園を散策しながら、心身ともにリフレッシュできる時間を提供します。温泉に浸かり、地元の新鮮な食材を使用した懐石料理を堪能することで、特別な休日が演出されるでしょう。

三養荘の歴史と文化


三養荘は、旧三菱財閥の創始者・岩崎弥太郎氏の長男によって建てられた歴史ある宿です。格式高い数寄屋造りの本館は国民的財産に指定され、広大な日本庭園で四季の風景を楽しめます。近代の庭師・小川治兵衛氏が手がけた約3,000坪の庭は、見る人を魅了します。

美しい日本庭園や伝統建築を背景に、特別な文楽鑑賞体験で心温まるひとときを過ごすことができるこの宿泊プランは、来春の忘れられない思い出を作るのに最適です。文楽の魅力を存分に感じられるこの機会をお見逃しなく。予約開始日をチェックして、ぜひお早めにお申し込みください。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: 文楽 伊豆長岡温泉 三養荘

トピックス(温泉)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。