「Yum Yum®」本格展開
2025-02-26 10:56:26

本格エスニック即席麺「Yum Yum®」が日本に上陸!トムヤムクンの魅力を再発見

タイからの豊かな味わい「Yum Yum®」



味の素株式会社が、タイを中心に人気を誇るエスニック即席麺「Yum Yum®」の日本での本格展開を2025年3月15日に開始します。

「Yum Yum®」は1972年からタイで販売されているブランドで、タイ国内での販売数は年に約8億食に達しています。エスニック料理の人気が高まる中、本場の味を気軽に楽しめる即席麺として、日本の市場にも新たな風を吹かせます。

トムヤムクンの魅力とは?



特に人気の味であるトムヤムクンは、新鮮な海老やパクチーを使用したスープに、レモングラスや唐辛子、たまねぎなどの風味が絶妙に組み合わさった料理です。これによって、酸味や辛み、甘みが見事に融合し、深い味わいを楽しむことができます。さらに、「Yum Yum®」のトムヤムクンクリーミーヌードルは、クリーミーな味わいを加えた新たなバリエーションも展開し、多様なニーズに応えています。

植物由来の素材と品質へのこだわり



日本市場向けに開発されたこの即席麺は、タイで作られたスープと、日本で製造されるモチモチ食感の麺が特長です。特に、この麺はトムヤムクンスープとの相性を考慮して開発されており、食べ応えを追求して20gの増量がなされています。本場の味わいと食感を両立させることで、より満足感のある一品に仕上げられています。

エスニック料理の需要の高まり



エスニック料理に対する関心は高まっており、特にコロナ禍において家庭で楽しむ食事が増加する中、即席麺市場も躍進しています。2023年度には54億円に達し、2019年から見て163%の成長が記録されています。この流れを受け、味の素は「Yum Yum®」の日本展開に踏み切ることとなりました。

日本向けの展開と今後の計画



「Yum Yum®」の本格展開では、ターゲットユーザーとしてエスニック料理への関心が高い20歳から40歳の女性を設定しました。全国のスーパーマーケットやオンラインチャネルで販売を行い、さらなる認知度拡大を目指します。2025年初夏にはTVCMの放映を予定しており、その魅力を広めるためのデジタル広告やキャンペーンも展開していく予定です。

簡単に楽しめる即席麺の詳細



「Yum Yum®」トムヤムクンヌードルは、熱湯でわずか4分で調理可能で、忙しい日常の中でも手軽にエスニックの味を楽しめます。スープと麺が一体化した新しい食体験をぜひお試しください。

本格エスニック即席麺「Yum Yum®」は、家庭で手軽に楽しめる商品として、あなたの食卓に新たな味わいを届けます。今後の展開に要注目です!


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: 味の素 Yum Yum トムヤムクン

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。