ダークファンタジー時代劇「大夢帰離~明かせぬ想い、宿命の朱~」の見どころとストーリー解説
2024年10月26日の中国配信開始に先駆け、日本では9月25日(木)午後9時からCS衛星劇場で特別に放送される中国ドラマ「大夢帰離~明かせぬ想い、宿命の朱~」。主演は、近年注目の若手俳優ホウ・ミンハオと、«蓮華楼»などで知られるチェン・ドゥーリンが顔を揃えます。作品は、妖怪たちが人間界で引き起こす事件に立ち向かうヒロインと逆境を抱えるヒーローの戦いを描いた、ダーク&ゴシック風のファンタジー・アクション・ロマンスです。
物語の背景と展開
この物語は、人間界と妖族界の調和を保っていた白沢神女が命を落とし、その力が失われてしまったことから始まります。これにより、妖怪たちが人間界に押し寄せ、凄惨な事件が相次ぐ事態が発生。特に花嫁を襲う水鬼の事件が頻発し、人々を恐怖に陥れる中、大妖と呼ばれる朱厭(しゅえん)が人間の姿で現れ、名称「趙遠舟(ちょうえんしゅう)」を名乗ります。彼は妖怪たちを捕らえる機関である「緝妖司」に自ら投降し、与えられた条件は、神力を失った新たな白沢神女の娘・文瀟(ぶんしょう)の同行です。
壮大なキャスト陣
「少年春風~The First Generation~」での演技が印象的なホウ・ミンハオが演じる朱厭は、かつての大罪を背負いながらも、秩序を回復するために立ち上がります。また、彼の仲間として、復讐心に煩わされながらも任務を全うしようとする卓翼宸(たくよくしん)(ティエン・ジアルイ)や、弓の名手・裴思婧(はいしせい)(チェン・シャオ)、医術に秀でた臆病な少年・白玖が登場し、彼らは共に妖怪事件の真相に迫っていくことになります。
美しい映像美と緻密なストーリー
この作品の監督は、「雲之羽 ~揺らめく愛、刹那の二人~」などでその名を轟かせているチャン・イーミン(張弋敏)氏。彼が手掛けるストーリーは、色彩美が印象的であり、視覚的にも楽しませてくれることでしょう。また、主演のホウ・ミンハオや、他のキャスト陣の演技が物語に深みを与え、視聴者をダークファンタジーの世界へと引き込みます。
最終回後の番外編!
最終回終了後には番外編も放送される予定で、ファンにはたまらない展開が待っています。日本初放送が待ちきれないという方は、ぜひCS衛星劇場でご覧ください!
作品情報は
こちらから確認できます。また、予告動画は
こちらでチェックしてみてください。
最後に、スカパー!視聴の方はスマホやタブレットでも視聴可です。詳細は
こちら。
こんな興奮と胸躍るダークファンタジー時代劇は見逃せません!