DMMオンクレお笑いライブ
2026-02-05 13:12:39

DMMオンクレお笑いライブ、その魅力と笑いの渦を体感せよ!

DMMオンクレお笑いライブ、その魅力と笑いの渦を体感せよ!



2026年2月1日、東京を舞台にしたユニークなエンターテイメントイベント「DMMオンクレお笑いライブ」が開催されました。利用者数が100万人を超える人気のオンラインクレーンゲームサービス「DMMオンクレ」が趣向を凝らし、笑いとゲームを融合させたこのイベントには、数々の人気芸人たちが集結しました。

豪華な出演陣と感動の開幕



イベントは、さや香・紅しょうが・バッテリィズ・フースーヤといった大人気芸人たちが繰り広げる漫才からスタート。彼らはこのために特別に用意されたオープニング映像で観客を盛り上げ、瞬く間に会場は笑いの渦に包まれました。特に、MCを務めるガクテンソク・奥田は「オンクレの達人」として、観客の期待を裏切らない軽快なトークでイベントを引っ張ります。

大喜利バトルでコラボグッズを紹介



続いて、今回のイベントのハイライトとも言える「告知時間争奪大喜利バトル」では、サプライズゲストとしてダイアンが登場。これにより、さらに賑やかさが倍増しました。各コンビが「DMMオンクレ」をテーマにして制作された限定コラボグッズをお題にしたおかげで、各芸人たちの個性が光る回答が次々と飛び出します。審査をするガクテンソク・奥田の評価によって、告知時間が決まるという過酷なルールの中、観客は爆笑しっぱなしでした。

特に、フースーヤやダイアンのユースケが披露したボケは、会場を大いに笑わせ、ファンたちの心に深く刻まれました。特に、大喜利のラストでは紅しょうががたった3秒で叫んだ「カレーーーーーー!」という一言は、会場全体を笑いの渦に巻き込みました。

目玉企画「オンクレ早取り対決」



イベントの大きな見せ場は、ダイアンの津田とユースケがそれぞれチームリーダーを務めた「オンクレ早取り対決」。リレー形式のこの対決では、「超時短運試し台」、「前落とし」、「橋渡し」など、DMMオンクレならではのユニークなゲーム形式で、各チームが競い合います。

特に、「橋渡し」ではMC奥田のアドバイスが鍵を握り、観客の声援が飛び交う中、熱い戦いが繰り広げられました。津田チームは波乱のスタートを迎えるも、最終的にはジャンケン大会に持ち込まれるほどの接戦が繰り広げられました。その勝敗は、バッテリィズの寺家が「グー」を出し、エースが「パー」を出すという小粋な演出で津田チームが逆転勝利。賞品には特選黒毛和牛セットが贈呈され、観客は大盛り上がり!

笑いの裏に潜むオンクレの魅力



イベントのクライマックスでは、会場限定の抽選会が行われ、優勝者にはダイアンのサイン入りブロマイドが手渡されました。出演者たちのオンクレに対する熱い思いも語られ、ダイアンは「もっとやりたい」と感想を述べ、フースーヤは「クレーンゲームもお笑いも、最後は落とすというね」と言い放ちました。紅しょうがは「皆さんをたたみ込みたい」と語り、会場は再び爆笑。

ライブの余韻を楽しもう



「DMMオンクレお笑いライブ」での熱気は、その後も続きます。このイベントで紹介された限定コラボグッズは、今でもDMMオンクレにて期間限定で販売中です。それぞれのアイテムは、特別な撮り下ろし写真が使用されており、DMMオンクレでしか手に入らない貴重な商品となっています。この冬、笑いをこらえながら、ぜひ「DMMオンクレ」に挑戦し、グッズ獲得を楽しんでみてはいかがでしょうか。

グッズ詳細ページ:DMMオンクレコラボグッズ


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

関連リンク

サードペディア百科事典: お笑いライブ DMMオンクレ 人気芸人

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。