企業の想いを音楽で紡ぐ『ORISON』の魅力
株式会社ドキドキが展開する新サービス『ORISON(オリソン)』は、個人向けの音楽制作サービスとして多くの人々に愛用されてきました。その中で、法人向けの新機能が登場したことにより、企業の理念や文化、ストーリーを音楽で表現する新たな手段が確立されました。法人向けのソング生成ページ(
Company Song by ORISON)では、企業が持つ想いや背景をより深く表現することが可能です。
ORISONが可能にする法人向け音楽の活用
ORISONは、テキストを入力するだけで、AIが自動的に歌詞やメロディーを生成し、企業ごとにカスタマイズしたオリジナル楽曲を短時間で制作します。このプロセスは、企業が自らの物語やメッセージを伝えるための強力なツールとなります。特に、以下のようなシーンでの活用が想定されています:
企業のアイデンティティを音楽で表現し、社内外に広めることができます。
特別な日を祝うためのオリジナル楽曲制作が可能です。
ブランドの魅力を引き立てるための楽曲を制作することができます。
社員や求職者に企業文化をアピールするための音楽として活用できます。
考慮に入れたシーンにぴったりのオリジナル楽曲が必要です。
雰囲気づくりに最適な音楽を提供できます。
ORISONの特長と魅力
ORISONの最大の魅力は、専門的な音楽知識がなくても簡単に利用できる点です。AIによる楽曲制作により、企業は自分たちの理念やメッセージを音楽として具現化することができます。商用利用も可能で、PRや広告、動画コンテンツなど多様なシーンでの活用が見込まれています。
特に、次の特長がORISONを際立たせています:
歌詞やメロディー、編曲を全てAIが管理し、高品質な楽曲を短時間で仕上げます。
企業の存在意義やメッセージを反映した完全オリジナルの楽曲が手に入ります。
広告や企業活動に、お気軽に利用できる楽曲の提供が可能です。
数文のテキスト入力から数時間でオリジナル楽曲が完成します。
変化する音楽の活用シーン
ORISONは、最初は結婚式やメモリアルソングなど、個人のライフイベントに特化したサービスとしてスタートしましたが、法人向けの展開により、企業のストーリーを音楽として残す新しい文化を作り出すことを目指しています。今後は、ブライダルやメモリアル業界に限らず、企業や団体との連携要素を含んだ展開も期待されます。
ORISONを通じて、企業は自らのプロジェクトに対する情熱や文化を音楽で表現することができます。それにより、音楽が持つ力を最大限に引き出し、企業活動をさらに発展させることができるのです。
まとめ
音楽を通じて企業理念を表現する『ORISON』は、今後の企業活動に欠かせないツールとなるでしょう。ぜひ、公式ページでその魅力を体験してみてください。
ORISON公式サイト
法人向けソング生成ページ
会社概要
会社名:株式会社ドキドキ(DOKIDOKI)
事業内容:AI・Webサービス/デジタルコンテンツ事業
代表者:萩原 均
URL:
https://doki-doki.biz