シアター情報誌「カンフェティ」7月号発行のお知らせ
2025年6月2日(月)、シアター情報誌「カンフェティ」最新号が発行されました。本誌では、「エンタテインメントを、もっと身近なものに。」という理念のもと、劇場でのライヴやミュージカル、演劇など、豊富な情報をお届けしています。
今号の見どころ
今月の表紙を飾るのは、舞台『WAR BRIDE -アメリカと日本の架け橋 桂子・ハーン-』に出演する奈緒さんとウエンツ瑛士さん、そしてミュージカル『コーラスライン』の新演出版に挑むアダム・クーパーさんです。この豪華な顔ぶれは、多くのファンからの注目を集めること間違いなしです。
舞台『WAR BRIDE』について
舞台『WAR BRIDE』は、第二次世界大戦後の日本で実際に起きた物語をもとに、アメリカ軍人フランクと結婚した日本人女性桂子の苦悩と愛を描きます。奈緒さんとウエンツ瑛士さんの初共演がどのように展開するのか、期待が高まります。二人は物語に込められた思いをどのように表現するのか、インタビューを通じてその意気込みをお聞きしました。
ミュージカル『コーラスライン』の新たな魅力
続いて、アダム・クーパーさんにお話をお聞きしました。新演出でさらに魅力が増した『コーラスライン』、トニー賞9部門を受賞したこの名作の日本特別公演では、物語のキーパーソンである演出家ザックを演じます。彼がどのように演じるのか、新しい挑戦に挑むアダムさんの思いを伺いました。
他の注目インタビュー
今号では、他にも多くのアーティストのインタビューやコラムが掲載されています。
- - 岡宮来夢:ミュージカル『四月は君の嘘』。
- - ジョン・キャメロン・ミッチェル:『ジョン・キャメロン・ミッチェル ミッドナイト・レディオ -The History of Hedwig-』。
- - 松村 武:LEGENDSTAGE feat. カムカムミニキーナ『よろしく候 ~BOTTOM OF HEART~』。
- - 菅井義久 & 谷水 力:舞台『THE VILLAINS ~ダークフェルの悪夢~』。
また、舞台『ダンスカンタービレ 2025』や、朗読劇『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』など、様々なジャンルの公演情報が満載です。
配布情報
「カンフェティ」は、首都圏を中心に1,500ヶ所以上で無料配布されています。劇場やショップ、駅などで手に取って、気になる公演情報や特別インタビューをチェックしてください。また、オトクな読者限定チケット情報やプレゼント企画も実施されていますので、お見逃しなく!
公式Twitterでは最新の情報を随時発信しておりますので、ぜひフォローしてください。
カンフェティ公式X
エンターテインメント愛好者の皆様、今月も「カンフェティ」を通じて新しい舞台の魅力を発見し、心豊かにお楽しみいただければと思います。
シアター情報誌「カンフェティ」は、今後も様々なイベントや公演の情報をお届けしてまいります。ぜひ、お楽しみに!