ALH株式会社のブランドリニューアル
2025年6月、ITソリューションやコンサルティングを手がけるALH株式会社(本社:東京都目黒区)は、新たなブランドリニューアルを発表しました。これは企業としての信頼性や先進性を強化し、ステークホルダーとの未来志向の共創を目指すものです。このリニューアルは、企業のビジョンや価値観を再定義し、進化を恐れずに社会に価値を提供する姿勢を示す重要なステップとなります。
新たなブランドへの道
ALHは、6月2日に株式会社キャリアシステムズと合併を果たし、親会社のバリストライドグループはシムテックを新たなグループ会社としました。このような組織拡大は単に規模の拡大にとどまらず、多様な技術や価値観の融合を通じて新たな価値を創出するチャンスを生み出します。ALHが目指すのは、技術を活用した未来の共創です。
ブランドリニューアルの5つの柱
ALHのブランドリニューアルは以下の5つの柱に基づいています。
1.
企業ロゴの刷新
新しいロゴは自然界のハニカム構造をモチーフにしています。強靭で合理的な形状を象徴し、ALHが大切にしている「5つのキョウソウ」を反映しています。
2.
タグラインの刷新
新たなタグライン「その期待、超えていく。」は、全ステークホルダーに向けたALHの信念を示しています。
3.
ビジョンの新設
ALHは、「お客様の課題を、新たな価値へと変える。」というビジョンを掲げ、目的意識を明確にします。
4.
MVVステートメントの刷新
「技術で未来を創る主体者」としての新たな立ち位置を確立し、持続可能な社会の実現に貢献する姿勢を示しました。
5.
コーポレートサイトの全面改修
ブランドカラーやUXを再設計し、ユーザーに「信頼」「先進性」「プロフェッショナリズム」を直感的に伝える構成に生まれ変わりました。
代表者のメッセージ
代表取締役社長の畠山奨二氏は、「今回のリニューアルはALHとしての存在意義を再定義する宣言であり、変化を恐れず未来を共創することへの決意を示しています」と述べました。
彼は、急速な社会の変化に直面し、ALHがどうあるべきかを業界に示す重要性を強調しました。企業の成長だけでなく、顧客や社会に対して期待を超える価値を提供するという約束がALHの基盤となります。
ALHの取り組み
ALHは、ITコンサルティングやシステム開発、インフラ構築などを通じて幅広い業界のDX推進を支援しています。創業以来変わらぬ“人を大切にする”精神を持ちながら、未来を見据えた提案力や確かな実行力を武器に成長を続けています。
結びに
ALH株式会社の新たなブランドリニューアルは、企業としての進化の一環であり、今後さらに進化し続けることを約束しています。期待を超える価値提供を目指し、共に未来を創っていく企業としてその存在感を強めていくことでしょう。