世界的人気SF漫画『コブラ』のサイコガンが1/1サイズで再現
株式会社Cerevo(本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 大沼慶祐)は、寺沢武一氏が手掛けたSF漫画『コブラ(COBRA THE SPACE PIRATE)』に登場する武器「サイコガン」の製品化プロジェクトを正式にスタートしました。発売は2026年の冬を予定しており、コブラファンやSFアニメの愛好者にとって見逃せないニュースです。
サイコガンとは?
『コブラ』は、宇宙海賊コブラがさまざまな冒険を繰り広げる、1978年の連載開始以降、多くのアニメや映画に適応されてきた作品です。その中でもサイコガンは、主人公コブラの左腕に仕込まれている伝説的な武器。思念による操作が可能で、強力な破壊力を持つことから、作品の象徴とも言える存在です。
Cerevoの技術が光る製品
Cerevoは、本製品の開発にあたり、原作の豊かな世界観を忠実に再現することを目指しています。また、同社の高度な技術力を駆使して、ファンの皆様にコブラの世界を体験していただけるような製品になることを期待しています。製品化に向けた開発は、すでに始まっており、完成度の高いものが誕生することでしょう。
限定ノベルティ配布
さらに、2026年2月8日(日)に幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル2026[冬]」で、Cerevoブースが設けられます。このブースでは、特定の条件を満たした方に対して、コブラのロゴ入りの限定ノベルティが配布される予定です。詳細は以下の通りです。
- - 日時: 2026年2月8日(日)10:00~17:00
- - 場所: 幕張メッセ 国際展示場 1~8ホール
- - ブース: 7-17-01(7ホール)
フォロー&リポストキャンペーン
また、Cerevo公式X(@cerevo)をフォローし、対象として選ばれた投稿をリポストすることで、さまざまなプレゼントが当たるキャンペーンも実施されます。こちらもぜひチェックを!
Cerevoについて
Cerevoは、エレクトロニクスを核とした製品開発で知られるファブレスメーカーで、生活をより便利で豊かにすることを企業のスローガンに掲げています。これまでにもデジタルビデオカメラの「LiveShellシリーズ」や、アニメ『攻殻機動隊 S.A.C.』の多脚戦車タチコマの1/8モデルなどを開発してきました。85以上の国と地域で販売を行い、今後も新たなプロダクトを生み出す努力を続けていきます。
お問い合わせ
製品に関する詳細や、新規ハードウェアの開発については、Cerevoの公式サイトで確認することができます。ご興味のある方はぜひ訪れてみてください。
今回のサイコガン製品化プロジェクトは、ファンにとって新たな喜びとともに、コブラの世界に浸る機会を提供することでしょう。2026年の発売を楽しみに待ちましょう!