2025年3月のタワレコメンに選ばれた注目アーティスト4組の魅力を探る
タワーレコードが毎月開催している名物企画『タワレコメン』。今回、2025年3月に選ばれた4組のアーティスト、GrentPerez、Subway Daydream、chef's、NEK!をピックアップし、それぞれの魅力をご紹介します。
GrentPerez - 「Backflips in a Restaurant」
2025年3月28日(金)にリリースされるGrentPerezの新作「Backflips in a Restaurant」。若干のブレイクを果たした彼は、独特のポップサウンドで知られています。2021年の「Cherry Wine」が大ヒットした後、彼の名は瞬く間に広がり、2024年に予定されているオーストラリアの音楽アワードの受賞候補にもなっています。彼の音楽は、60〜70年代のサウンドとフィリピンにルーツを持つ独特の感性を融合させたもの。ノスタルジックでありながら、ヒップホップやソウルを取り入れた新しいスタイルへと進化を遂げています。商品統括部の廣川氏は「Z世代の感性で表現された多幸感溢れるサウンド」とコメントしており、多くのリスナーがその音に魅了されること間違いなしです。
Subway Daydream - 「100%」
続いてご紹介するのは、March 26日(水)にリリースされるSubway Daydreamの「100%」。バンドはオルタナティブ・インディーロックをベースに、洗練されたポップネスを追求しています。今回のアルバムではボーカルのたまみさんの歌声が特に目を引き、往年のJ-POPを彷彿とさせる魅力を持っています。昨年、著名なアーティストに絶賛された経歴もあり、楽曲毎に磨かれたメロディは、聞く者を虜にするでしょう。スタッフの櫻間氏は「まさに『100%』の作品」と自信満々に述べています。
chef's - 「thirsty flair」
3月19日(水)には、chef'sの新作「thirsty flair」がリリースされます。このバンドは「おいしいおんがく」をテーマに活動しており、優しい歌声と耳馴染みの良いメロディが特徴です。結成から数年でセールスを伸ばし、彼らの音楽には確かな成長を感じます。スタッフの赤間氏は「自主企画イベントが全てソールドアウトするほどの人気を誇る」と述べており、今後の活躍が期待されます。
NEK! - 「TR!CK TAK!NG」
最後にご紹介するのは、3月5日(水)にリリースのNEK!による「TR!CK TAK!NG」。彼女たちはネットでの活動を経て誕生した新生ガールズロックバンド。彼女たちの音楽は、ネット社会へのアイロニーと、現実を生きる心情を反映しています。リード曲「zero-sum」を中心に、独特の音楽で現代の人生を描き出しています。伊東氏は「日本国内だけでなく、海外のファンからも注目されている」と語り、彼女たちのグローバルな潜在能力を感じさせます。
結論
2025年3月のタワレコメンで紹介されたアーティストたちは、それぞれに独特な魅力を持っています。彼らの音楽は、今後の音楽シーンをリードする存在になるかもしれません。ぜひ、注目してみてください。
タワーレコード オンライン「タワレコメン」