カフェ・ベローチェ、フランチャイズ加盟店募集を開始
東京を拠点にするC-United株式会社が運営するセルフサービス型カフェ『カフェ・ベローチェ』が、2023年よりフランチャイズ加盟店の募集を開始しました。カフェ・ベローチェは、1986年に代々木で第一号店をオープンし、“気づいたら、いつもここ。”をコンセプトに、身近で気軽に立ち寄れる存在を目指しています。2026年にはブランド誕生40周年を迎えるにあたって、新たな挑戦としてフランチャイズ事業を立ち上げました。
カフェ・ベローチェの魅力
『カフェ・ベローチェ』は、イタリア語で「迅速」を意味する「ベローチェ」の名の通り、迅速なサービスと丁寧な接客が特長のカフェです。また、2024年には黒ねこのシンボルを取り入れた新たなブランドロゴに刷新され、長い歴史を継承しつつ現代に合った店舗展開を進めています。
街の一部として親しまれ、集客力を持つ地域密着型のカフェとして、多くのリピーターを獲得しています。コーヒーに限らずホットドッグ、パスタ、スイーツなどバリエーション豊かなメニューを用意し、快適な作業環境を提供するため、Wi-Fiや電源を完備した作業しやすいテーブルも取り入れています。これにより、ブランド全体の利益率は約1.3倍に向上し、高い収益性を確保しています。
今後の展望
C-United株式会社では「珈琲文化の創造と発展を通して人を幸せにする」を企業理念として掲げ、地域に愛されるお店づくりを目指しています。この理念に基づいて、加盟店オーナーとのWin-Winの関係を築くことで、さらに店舗展開を加速させていきます。今後は、北海道や四国などの未出店地域や、出店が少ない九州、東海エリアを中心に、今後3年以内に70~80店舗の新規出店を視野に入れています。
フランチャイズの特徴
フランチャイズ事業に参加することで、加盟店オーナーはカフェ・ベローチェのブランドと運営ノウハウを活用し、安定した収益を得る機会を享受できます。C-Unitedでは、フランチャイズオーナーとなる魅力的なビジネスモデルを提供し、丁寧なサポート体制も整えているため、初めてカフェ経営をする方でも安心できる環境が整っています。
また、カフェ・ベローチェのフランチャイズに参加することで、地域貢献をしながら自分のビジネスを展開できる点も魅力です。地域との繋がりを強化し、街の財産となる店舗を運営することは、長期的に見ても大きなやりがいを感じることでしょう。
まとめ
カフェ・ベローチェは、今後もスピーディーで丁寧な接客を大切にし、地域社会との関わりを深めながらさらなる成長を追求していきます。この機会に、『カフェ・ベローチェ』のフランチャイズオーナーに挑戦してみませんか?