AIと農業の共創
2025-02-16 17:35:18

農業×AIの未来探る!無料キャンペーン『AIと共創する新時代の農業戦略』

農業×AIの未来探る!無料キャンペーン開催



農業ブランディングの専門企業「株式会社農情人」が、2025年2月16日から18日までの3日間、Amazon Kindleストアで書籍『AIと共創する新時代の農業戦略』の改訂版を無料配布します。この書籍は、農業と生成AIの新たな可能性を示す『Metagri』シリーズの第5弾としており、特に最新のOpenAIモデル「o1-Pro」やGemini「Deep Research」といった生成AI技術を取り入れた農業ビジネスの革新に焦点を当てています。

農業の現状とAIの必要性



最近、生成AIの技術が急速に進化し、その影響がビジネスや日常生活の効率化に大きく寄与していることが注目されています。しかし、農業といった一次産業においては、生成AIの理解度や具体的な活用方法に関して、まだ多くの謎が残されています。農業界ではこの課題を解決するために、本書が必要です。読者は、生成AIが農業にもたらす変革や具体的な活用事例を知ることができます。

書籍の特徴とキャンペーン詳細



『AIと共創する新時代の農業戦略』は、農業と生成AIがどのように共存し、相互に作用するのかを多角的に探求しています。具体的には、ChatGPTやCopilotといった生成AIを活用し、どの業務が効率化されるのか、具体的なプロンプト例を基に解説していきます。この本が持つ知識は、農業ビジネスにおいて新たなシナジーを引き出すための重要な指針となります。

また、今回のキャンペーンでは、過去に累計3,000部以上が読まれた「Metagri」シリーズの最新作を無料で手に入れることができます。期間中に是非ダウンロードして、新しい知識を得てください。

本書に収録された内容の一部



本書では以下のような内容が紹介されています:
  • - 日本の農業におけるデジタル化の進行
  • - 生成AIがもたらすコスト削減や付加価値の向上
  • - 農家が生き残るための具体的なAIとの共創戦略

特に特別インタビューとして、産地からの生の声も収録しており、生成AIがどのように農業に役立つのか、実際の農家の視点からも洞察できます。

著者と企業情報



著者は甲斐雄一郎氏で、株式会社農情人の代表取締役を務めています。彼は2021年に農情人を設立し、農業分野でのコンサルティング事業を展開しています。日経xTRENDやForbes Japanなど、様々な媒体で取り上げられる著者の実績にも注目です。

詳しい書籍の内容や購入方法に関しては、農情人の公式サイトをご覧ください。今こそ、農業とAIによる新しい未来の可能性を知るチャンスです。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: AI 農業 Metagri

トピックス(グルメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。