eCAPが賞を受賞
2025-09-09 12:27:51

eCAPが2025年UKビジネスアワードで最優秀セキュリティ製品賞を受賞

eleksのeCAPが2025年UKビジネスアワードで受賞



eleksのコンプライアンス自動化プラットフォーム「eCAP」が、2025年UKビジネスアワードにおいて「年間最優秀セキュリティ製品賞」を受賞しました。この賞は、企業の規制への対応やデータセキュリティを高めるための先進的なソリューションを評価したものです。

eCAPとは?



eCAPは、ISO 27001やSOC 2、GDPR、HIPAAといった主要な業界基準への準拠を支援するエンドツーエンドのコンプライアンス管理プラットフォームです。これにより、企業は手作業による負担を軽減し、業務の可視性を高めると共に、監査対応の効率も向上させることができます。

eleksの最高セキュリティ責任者(CSO)ユーリー・ガラシム氏はこの受賞を受け、「複雑化するセキュリティとコンプライアンスの挑戦に応えるための当社の取り組みが評価された」と喜びを表しました。eCAPは企業が変化する規制やセキュリティ要件に柔軟に対応できる製品として特に注目されています。

英国ビジネスアワードとは?



UKビジネスアワードは、英国において企業活動が特に優れていると認められた企業やプロフェッショナルを表彰するアワードです。顧客体験、業務効率、セキュリティ、テクノロジーなど幅広いカテゴリで、持続的な価値を提供する組織の努力が評価されます。

eCAPの機能



eCAPは、プリセットされた規程を簡単に適用でき、その後すぐに運用を開始できるプラットフォームです。企業独自の規程やガイドラインの管理も容易で、効率的かつ確実なコンプライアンス管理が可能です。

また、会社のポリシーとコントロールをリンクさせることでプロセスの最適化が図れ、業務の一貫性を保ちながらリスクを軽減する効果も期待できます。タスク管理、証跡管理、承認フローが自動化されており、業務全体がスムーズに進行し、リアルタイムで状況を把握できるダッシュボードも特徴の一つです。

eCAPの導入メリット



eCAPを導入することにより、企業は自社のポリシーに連動した作業を実行でき、プロセスの改善がしやすくなります。タスクの進捗管理を一元化することで、証跡の精確な追跡が可能になり、コンプライアンス体制の強化につながります。

また、過去の業務履歴をもとに意思決定が適切に行えるようになるため、企業全体の運営効率も向上します。eCAPは、特に必要なアクションや承認の変更を自動的に通知する機能を搭載し、迅速かつ確実な業務進行が実現します。

ELEKSとは?



eLEKSは、30年以上の経験を持つソフトウェアエンジニアリングのリーダーです。グローバル企業から中堅企業、新興市場のスタートアップまで、幅広いスコープでのソリューションを提供しています。高品質のサービスと技術的なアドバイスを通じて企業の成長を支援し、今回のeCAP受賞はその努力の一例といえるでしょう。

まとめ



eCAPは、規制対応業務を効率化し、企業のデジタルリスクを軽減するために設計された次世代のセキュリティプラットフォームです。デジタルトランスフォーメーションが進む中、企業が持続可能な成長を実現するための強力な味方となるでしょう。興味のある方はeCAPの詳細を公式サイトで確認してみてください。詳細はeCAP公式サイトからご覧いただけます。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

関連リンク

サードペディア百科事典: セキュリティ ELEKS eCAP

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。