ピッコマで発表された2024年人気作品ランキング
電子マンガとノベルを楽しむプラットフォーム「ピッコマ」は、2024年の「BEST OF 2024」として、今年最も読まれた作品を発表しました。今回は、マンガ、SMARTOON、ノベルの3部門に分けて、それぞれの総合人気トップ3と新作ランキングを紹介します。
総合ランキングの結果
マンガ部門
1位に輝いたのは、原泰久による大人気作『キングダム』です。この作品は、実写映画化もされ、大ヒットを遂げており、中華統一の壮大な物語が魅力です。
2位には、乍藤和樹の『片田舎のおっさん、剣聖になる~ただの田舎の剣術師範だったのに、大成した弟子たちが俺を放ってくれない件~』がランクインし、3位は『ドローイング最強漫画家はお絵描きスキルで異世界無双する!』の林達永と金光鉉の作品です。
SMARTOON部門
SMARTOON部門では、DUBU(REDICE STUDIO)の『俺だけレベルアップな件』が堂々の1位を獲得。全世界で143億回以上の閲覧数を誇り、多くのファンに支持されています。アニメ第2期の放送も控えており、さらなる盛り上がりが期待されます。
2位は『ゴッド オブ ブラックフィールド』、3位には『今世は当主になります』と人気作が並びました。
ノベル部門
ノベル部門では、Kim Roahの『今世は当主になります(ノベル)』が1位。その人気の秘密は、SMARTOON部門でも高評価を得ている点です。
2位には『悪役のエンディングは死のみ(ノベル)』、3位には『転生したらスライムだった件』が名を連ねています。
新作ランキングの紹介
次に、新作ラインナップを見てみましょう。ピッコマでは、今年配信を開始した新作に焦点を当てたランキングも発表しました。こちらも注目です!
新作マンガ部門
1位には『花秘める君のメテオール』が輝き、続いて『感情が天候に反映される特殊能力持ち令嬢は婚約解消されたので不毛の大地へ嫁ぎたい(コミック)』、3位には『婚約者が浮気相手と駆け落ちしました。王子殿下に溺愛されて幸せなので、今さら戻りたいと言われても困ります。』がランクインしました。
新作SMARTOON部門
1位は『俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜』、続いて『唯一無二のネクロマンサー』、3位には『真の当主は私だった』という作品が注目されています。
新作ノベル部門
最後にノベル部門では、1位が『俺だけレベルアップな件〜ラグナロク〜(ノベル)』で、続いて『ようやく会えた旦那様、今日限りで離婚してください~2年間嫌われ妻だったのに、いきなり溺愛されるだなんて信じません~』、3位には『王太子にけしからんオッパイと言われて寵愛されています』がランクインしています。
ピッコマの魅力
ピッコマは、話題の作品やオリジナルコンテンツを提供する電子マンガ・ノベルサービスであり、利用者が毎日無料で新作を楽しむことができます。家で過ごす時間が多くなる年末年始には、ピッコマの豊富な作品を通じて素敵な読書時間を過ごすことができます。ぜひ、ピッコマでお気に入りの作品を見つけてみてください。
以上が、2024年のピッコマで最も人気のあった作品のランキングです。多くの作品が揃うピッコマで、あなたも新しい物語との出会いを楽しんでください。