IVRyが福岡県未来ITイニシアティブ設立記念アワードで輝かしい受賞
東京都港区を拠点とする株式会社IVRyが、対話型音声AI SaaS「IVRy」による業務効率化の成果を評価され、福岡県の「未来ITイニシアティブ設立記念アワード」で優秀賞とZOZO賞を受賞しました。この受賞は、同社が提供する技術が、業務環境をどのように改善しているかを示す重要な指標でもあります。
アワードの概要
福岡県によって設立された「未来ITイニシアティブ」は、2024年7月に発足した新たな取り組みで、最新のIT技術と企業の結びつきを強化するためのプラットフォームです。アワードはこの取り組みを記念して行われ、優れた技術やサービスを提供する企業を称えるものとされています。審査員からは「IVRyが電話予約や問い合わせで発生する矛盾を改善し、LLMの課題であるハルシネーションを克服した技術に感銘を受けた」と高く評価されました。
IVRyの特長
「IVRy」は、月額2,980円(税抜)から利用可能な対話型音声AIサービスで、誰もが手軽に導入できる点が魅力です。ユーザーは電話応答の分岐を自由に設定でき、AIによる自動応答や予約代行、通話録音、文字起こしや要約、SMS送信、顧客管理(CRM)、LINEやチャットツールへの通知など、豊富な機能を体験できます。
実際に、導入企業は大企業から中小企業まで多岐にわたり、47都道府県・94業界以上での導入実績を持っており、累計で25,000件以上のアカウントを claimed し、3,500万回以上の着信があったことが証明されています。
今後の展望
IVRyは現在も「電話」を起点としたプロダクト展開を行っていますが、将来的にはAI技術を活用した多様なソリューションの提供を目指しています。人材不足やカスタマーハラスメントといった企業が抱える課題に対し、技術で解決策を提供し、日本全体の業務効率を向上させることを目的としています。
代表取締役からのコメント
株式会社IVRyの代表取締役CEO、奥西亮賀氏は、「この度の受賞を大変光栄に思っております。当社のミッションである『最高の技術をすべての企業へ届ける』という理念が評価されたことを喜ばしく思っています。福岡県はスタートアップ支援に力を入れている地域であり、今後も多くの企業様に最新技術を提供し、社会を支えていきたい」と語っています。
IVRyへのアクセス
このサービスについて詳しい情報は、IVRyの公式サイトや導入事例を参照してください。電話応答の技術とその運用の成功例を確認することで、企業における業務の効率化のヒントが得られるかもしれません。
IVRy公式サイトはこちら
IVRy導入事例はこちら
株式会社IVRyは、今後も革新的な技術の開発を通じて、ビジネスの現場に新たな価値をもたらしていくことでしょう。