中国ドラマ『折腰』
2026-01-15 11:00:37

日本初放送の中国ドラマ『折腰(せつよう)』が2026年2月に登場!

日本初放送の『折腰(せつよう)』が注目の理由



2026年2月から、CSエンターテインメントチャンネル「チャンネル銀河」にて、中国ドラマ『折腰(せつよう)』が日本初放送されることが発表されました。様々な歴史ドラマやサスペンスを視聴できるチャンネル銀河は、特に大人世代に人気のコンテンツが揃っていることで知られています。この新作は、敵討ちに燃える冷徹な当主と、聡明で知略に長けた敵の孫娘との運命的な出会いを描いたロマンティックな時代劇です。

物語の舞台とキャラクター



『折腰』の舞台は、古代中国の架空の世界。物語の始まりは、焉州の州牧・喬圭と巍国の巍侯・魏倫が結ぶ盟約によって新たな水路を築くところから。両国の和平を願っていた彼らですが、14年前の決断がその運命を大きく変えてしまいました。将軍・李粛の攻撃に対し、喬圭が援軍を送らなかったため、魏家は敗北し、幼い孫の魏劭だけが生き残ることとなります。

やがて時間が経ち、復讐心に燃えた魏劭が喬家に対して攻撃を仕掛けようとする中、彼の花嫁となるのが喬家の聡明な孫娘・小喬です。小喬は、先代たちの因縁を背負いながらも、知恵を絞りこの政略結婚を成功させなければなりません。しかし彼女の前に立ちはだかるのは、復讐に燃える魏劭。彼の冷たい態度に小喬は苦しむものの、次第に互いの本心を知ることになり、心の絆が芽生えていきます。

豪華キャスト陣



このドラマの魅力は、優れたキャスト陣にもあります。ヒロインの小喬を演じるのは、ラレイナ・ソン。彼女の知恵と芯の強さを見事に表現し、視聴者を引きつけます。そして、魏劭役にはリウ・ユーニンが起用され、彼の演技が物語に深みを与えています。二人の演技は、政略結婚という複雑なテーマを魅力的に表現しており、観る者の胸を打ちます。

また、主役以外のキャストも注目の存在。魏劭の兄・魏保役にはガオ・ウェイグァン、コミカルな文人・高恒役にはピーター・ホーが出演。さらに、小喬の従姉・大喬役にはハー・ホンシャンが登場します。多様なキャラクターが絡み合い、ドラマを一層盛り立てるのです。

放送とキャンペーン情報



『折腰』の日本初放送は、2026年2月16日からスタートし、月曜日から金曜日まで毎夜23時から放送される予定です。さらに、放送を記念した特別企画として、第1話が無料で観られるオンライン試写会が実施されており、視聴者は指定の期間中に特別な冒険を楽しむことができます。

試写会と同時に、10,000円分のオリジナルQUOカードが当たるプレゼントキャンペーンも開催中で、観るだけでなく応募もできる楽しさが待っています。詳しい情報はチャンネル銀河の公式サイトで確認できますので、お見逃しなく。

この魅力溢れる中国ドラマ『折腰(せつよう)』は、愛と復讐の行方がどのように展開されるのか、ぜひ注目してみてください。心を通わせていく二人の行く末に、目が離せなくなります。


画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

関連リンク

サードペディア百科事典: 中国ドラマ チャンネル銀河 折腰

トピックス(エンタメ)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。