キャセイの新サービス
2025-04-25 16:15:00

キャセイパシフィック航空、全機材にパーソナルテレビとWi-Fi導入の特報

キャセイパシフィック航空が提供する新たな機内体験



2025年8月、キャセイパシフィック航空が全機材においてパーソナルテレビの導入と機内Wi-Fi接続サービスを実施することが発表されました。この革新的な取り組みにより、キャセイパシフィックは業界の中でも珍しく、全便で100%のエンターテインメントと接続環境を提供する航空会社の一つになります。

突き抜けた機内エンターテイメントの充実



キャセイパシフィックは、1992年に初めて機内エンターテイメントシステムを導入以来、常にお客様の体験向上に努めてきました。近年、一部の機材には4K HDR超高精細スクリーンが採用され、より豊かな色彩と高い操作性を実現しています。これにより、映画や音楽を心ゆくまで楽しむことができ、機内でのひとときをさらに充実させます。

特に、ファーストクラスやビジネスクラスを利用されるお客様、あるいは「キャセイ」ダイヤモンド会員の方々は、機内Wi-Fiを無料で利用できる特典もあり、快適なフライトを実現します。機内エンターテイメントライブラリには、厳選された映画や音楽が揃っており、ブランドコンテンツもご用意。いずれの路線でも、ワールドクラスの体験を楽しむことができます。

技術革新に裏打ちされた顧客サービス



キャセイパシフィック航空の機内エンターテイメントシステムは、評判の高い授賞歴を持っています。2025年に行われるドイツデザイン賞においては、「優れたコミュニケーションデザイン - インタラクティブなユーザーエクスペリエンス」部門で金賞を受賞。さらに、レッド・ドット・アワード2024では、ブランドとコミュニケーションデザインの部門で「ユーザーインターフェースデザイン」賞を取得しました。これらの受賞は、キャセイパシフィックが提供するインターフェースの質と、お客様への配慮を示す証です。

お客様の期待に応える魅力的なサービス



「この新たなスローガンは、キャセイパシフィック航空が長年取り組んできたイノベーションとお客様中心のデザインの成果です。私たちは、お客様が旅行中に高品質のエンターテイメントと信頼性の高いWi-Fiを求めていることを理解しています」と、カスタマーエクスペリエンスおよびデザイン担当ゼネラルマネージャーのギョーム・ビベット氏はコメントしています。ビジネスやレジャーで利用する場合も、近い将来、全てのフライトで受賞歴のあるエンターテイメント体験と唯一無二の接続サービスが提供されることになります。この結果、旅自体が目的地と同じくらい記憶に残るものとなることを狙っています。

キャセイパシフィック航空は、東京(成田、羽田)、大阪、名古屋、福岡、札幌の五都市から香港への直行便を毎日運行中で、エアバスA350-900/1000やA330、ボーイング777といった最新鋭機を使用しています。幅広いサービスを提供するキャセイパシフィックは、旅と日常生活にプレミアムな体験を提供するブランドとして知られています。

詳しい情報については、キャセイパシフィック航空の公式ウェブサイト(www.cathaypacific.com)をチェックしてください。公式FacebookやLINEでも最新情報を提供していますので、ぜひご覧ください。


画像1

関連リンク

サードペディア百科事典: キャセイパシフィック 機内エンターテイメント 高速Wi-Fi

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。