株式会社FUBIが経営支援クラウド「Suit UP」を導入
この度、株式会社FUBIが、効率的なタスク管理と業務フローの改善を目指して、経営支援クラウド「Suit UP」を導入しました。この導入は、特にコンテンツ制作という急速に変化する業界において、業務の質を向上させる重要なステップです。
スーツアップ導入の背景
近年、多くのコンテンツ制作会社では、エクセルやスプレッドシートを用いて、制作プロセスの進行管理を行っています。しかし、SNSプラットフォームにおけるコンテンツ配信の需要が高まる中、管理業務が増加し、長期的に重要なタスクが後回しにされる傾向が見られました。このため、経営に関する重要なタスクの優先度が低下してしまうという課題に直面していました。
そこで、株式会社FUBIは「Suit UP」を導入し、タスク管理の効率化を図っています。このツールは、タスクごとに重視すべき事項を設定できるため、GoogleカレンダーやSlackとの連携によって期限管理も容易に行えます。この結果、経営に関する業務を確実に遂行するための体制が整えられるようになりました。
FUBIの事業概要
株式会社FUBIは、東京都渋谷区に本社を置く音声コンテンツ制作を手掛ける企業です。15名の従業員を抱え、クオリティの高いコンテンツを製作することを目指しています。今後も事業拡大に伴い、スーツアップの活用を進め、タスク管理の効率をさらに高めていくことが予定されています。
アプローチが変わり、ストレートな業務運営が実現される中で、FUBIは業界内での競争力を高めていくでしょう。
スーツアップのサービス内容
「Suit UP」は、チームで簡単に日々のタスクを管理できるツールです。表計算ソフトのような手法で業務を見える化し、タスクの抜け漏れや期限遅れを防止します。この結果、業務全般の効率化が進み、コスト削減にも貢献します。これまでのプランに加え、β版ではタスク雛型や期限通知の機能も追加され、チームの定常的なタスク管理を容易にしています。
スタンダード・プランは、1人あたり月額1,080円(税別)ですが、ユーザー数が10名以下の小規模企業では、月額500円(税別)にてご利用可能で、コスト面でも非常にメリットがあります。特に、2025年3月31日までのスタートキャンペーンでは初期費用を無料にする特典も提供中です。
株式会社スーツの紹介
株式会社スーツは2022年に設立された企業で、経営支援クラウド事業を中心に、幅広いサービスを展開しています。経営改善やタスク管理に関するノウハウを持つこの会社は、現代のビジネス環境において必要不可欠な存在として成長を続けています。このような状況の中でのFUBIの導入事例は、他の企業にとっても参考になることは間違いありません。今後のさらなる成長が期待されるFUBIとスーツの取り組みに注目が集まります。