アジャイル経営カンファレンス2025が開幕に向けて始動
2025年1月24日(金)、東京で開催されるアジャイル経営カンファレンス2025に、MSOL Digitalがプラチナスポンサーとして参加します。株式会社マネジメントソリューションズから分社したMSOL Digitalは、「No.1 Business Agile Company」を掲げ、アジャイル手法を用いて社会の発展に貢献する企業として注目されています。
アジャイル経営の重要性
アジャイルとは、もともとシステム開発の手法として知られていますが、MSOL Digitalはその枠を超え、ビジネス全体にアジャイルを適用することの重要性を提唱しています。ビジネスシーンでの俊敏性を重視し、アジャイルの価値を企業に取り入れることで、現代の不確実性の多い時代を乗り切るための戦略が求められています。
アジャイル経営カンファレンス2025では、企業経営者や管理職を対象に、経営の現場で如何にアジャイル手法を効果的に活用できるかをテーマにしたセッションが展開されます。本カンファレンスはオンライン形式で行われ、300名から500名の参加者が見込まれています。特にVUCA時代において、持続的成長を目指す企業にとって非常に有意義な内容となっています。
セッション内容と講演者
当日は、MSOL Digitalの渡会健と日本プロジェクトマネジメント学会(PMAJ)の小原由紀夫氏が特別セッションに登壇します。"従業員10万人規模のメガSIerのトップ層にアジャイルを体験させてみてわかったこと"というタイトルで、実体験に基づく貴重な洞察を共有します。
小原氏は長年にわたりアジャイルの普及に貢献し、メガSIerにおけるアジャイル体験プログラムを実施した実績があります。渡会は、アジャイル手法の実践者として50件以上のプロジェクトを成功に導いてきた経験を持っています。このセッションでは、アジャイル思考をトップ層が習得する意義と、その本質的なポイントに迫ります。
参加方法
アジャイル経営カンファレンス2025の詳細については、公式ウェブサイト(https://agile-keiei-conf.jp/)にて確認できます。チケットの購入も可能です。イベント参加を通じて、企業の経営者たちがアジャイルの導入を加速させ、未来を切り開くためのサポートとなることを目指しています。
MSOL Digitalについて
株式会社MSOL Digitalは、デジタル変革を推進するために2024年に設立されました。デジタルマネジメントの変革力を活かし、アジャイル手法の実行支援やトレーニングを提供しています。公式ウェブサイト(https://www.msoldigi.com/)より、サービス詳細や相互協力の機会についても情報を得ることができます。
アジャイル経営カンファレンス2025に参加することで、ビジネスでのアジャイル手法の導入を考えるきっかけになることでしょう。この機会をお見逃しなく!