鈴木亜美が魅力を伝える!『真夏のグルメ 旨辛界隈』発表会レポート
2025年7月29日(火)、セブン-イレブン・ジャパンは『真夏のグルメ 旨辛界隈』を発表しました。このイベントでは、スパイスの魅力を追求した20品以上の旨辛グルメが全国の店舗で楽しめることを発表。特別ゲストとして登場したのは、辛党代表として知られる鈴木亜美さんです。
概要と背景
セブン-イレブン・ジャパンの米飯・麺類部シニアマーチャンダイザーの佐藤達也氏は、発表会で厳しい暑さに対する辛い料理の需要について語りました。現代の辛ブームの中で、旨みを追求した商品が求められており、各商品は辛さだけでなくその深い味わいも兼ね備えています。
佐藤氏は、今年のフェアを通じて「夏バテや熱中症対策として、この旨辛の商品をぜひ体験してもらいたい」と強調しました。
鈴木亜美の登場
発表会のハイライトは鈴木亜美さんの登場でした。赤いドレスを身にまとい、辛さを象徴するような服装でステージに登場した彼女は、笑顔で「赤は私にとってラッキーカラーです」と語り、会場の注目を集めました。
鈴木さんは「〇〇界隈」というテーマで、これまでの楽しい思い出を語り、自身の家族やプライベートなエピソードを紹介しました。特に、苦手なジェットコースターについての話には驚きの声が上がりました。
旨辛商品の試食
イベントの後半では、鈴木さんが実際に新商品の試食を行いました。試品として提供されたのは、「銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび」や「旨辛スンドゥブ」など、見逃せないメニューばかり。
鈴木さんは「銀座デリー監修 スパイスドライカレーおむすび」を試食し、「香りがとても良いし、しっかりとしたスパイスが効いています」とコメント。この商品に対して「これは攻めの一品です!」という称賛も贈りました。
さらに、特別に用意された激辛仕様の「旨辛スンドゥブ」も試食。鈴木さんはその辛さに大喜びしつつも、「具だくさんでお腹いっぱいになるし、美味しいです」とも語り、その笑顔に会場からは拍手が送りました。
まとめ
鈴木亜美さんは、セブン-イレブン『真夏のグルメ 旨辛界隈』の魅力を自身の体験を通じて伝え、参加者たちに夏を乗り切るための旨辛グルメをぜひ楽しんでもらうよう呼びかけました。彼女の言葉から感じ取れる辛さと旨みの融合は、今夏の楽しみの一つとなることでしょう。セブン-イレブンの「旨辛」という新たな試みを、ぜひ皆さんも体験してください!