オイシックス新潟が2026アンバサダーを発表
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブは、2026アンバサダーとしてよしもと新潟住みます芸人の4名を起用することを発表しました。彼らは新潟の地元芸人として、地域の魅力を発信し、プロ野球チームを盛り上げる役割を担います。
アンバサダーに就任した芸人たち
チカコホンマさん
チカコホンマさんは、昨年に引き続きアンバサダーとして活動します。彼女は球場の様子をYouTubeで配信し、様々な企画にも参加してきました。
「私は唐揚げ。みなさん、揚げたての私を食べてください。」と語る彼女のユニークな発言は、グルメ目線からスタジアムの魅力を伝える新たな試みを感じさせます。彼女は試合とグルメを全力で盛り上げる意気込みを示しています。
関田将人さん
続いて、関田将人さんは新潟県三条市の出身で、昨年始球式にも登場しました。彼は熱い野球観戦の楽しさを伝えることで、他のファンとも喜びを分かち合いたいとコメント。彼のファンへの思いはとても熱く、期待が高まります。
大谷ってヤツですよ!さん
大谷さんは千葉県出身ですが、新潟に住んで以来、地元球団の応援に力を入れています。彼は「野球が全く出来ない大谷ですが、応援します!」と語り、初心者としても楽しめる球場の魅力を引き出していきます。
いっすねー!山脇さん
最後に、いっすねー!山脇さんは熱い男としてのキャラクターを前面に出し、試合やグルメの盛り上げに大いに期待されています。彼のエネルギーは観客にも伝播しそうです。
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブについて
オイシックス新潟アルビレックス・ベースボール・クラブは、BCリーグ創立と同時に誕生したプロ野球チームで、日本一選手が育つ球団を目指しています。2026年度からは桑田真澄氏がCBOに就任し、武田勝監督と一緒に強化に取り組む予定です。
プロ野球ファーム・リーグの参加が明らかにされる中、今後の展開にも大きな期待が寄せられています。
最後に
2026年に向けて、オイシックス新潟とアンバサダーの芸人たちがどのように新潟の野球とグルメを盛り上げるのか、今から楽しみですね。観客としても、彼らの活動を応援したい所です。