美容クリニック向け新システム導入がもたらす革命的な予約管理
この度、Medvice(メドビス)株式会社と株式会社シアンは、美容クリニック向けサイトコントローラー「らくらく予約マネージャーfor美容クリニック」と、サブスク型点滴「点滴パス」との連携を発表しました。新たに導入されるこのシステムは、予約管理業務を劇的に効率化し、クリニックの顧客体験を向上させることを目指しています。
予約管理の効率化と売上UP
「らくらく予約マネージャー」とは、主に美容クリニックに特化した予約管理ツールで、予約アプリやCRMツールと連携し、業務の効率化を図ります。オンライン診療の普及とともに、クリニック側の業務負担が増加している中、今回の連携により「点滴パス」を利用しているクリニックでの予約管理がシームレスに行えるようになります。
このシステムにより、クリニックは予約管理にかかる工数を約90%削減できる見込みです。
特に、空き枠情報のリアルタイムでの連携や、予約情報の自動転記機能は、現場の煩雑な業務を大幅に軽減します。これまで手動で行われていた予約情報の記入や調整作業が、自動化されることで、業務処理がスムーズになります。
スタッフと顧客双方に嬉しい利点
このシステムの導入は、クリニックの売上向上にも寄与します。美しさを求める顧客があふれる中、点滴パスを通じた集客が容易になるため、クリニックも利益を上げやすくなります。また、スタッフの業務の負担が軽減されることで、職場の環境も改善され、離職率の低下が期待されます。
ー
Medvice株式会社の代表取締役である瀬戸 恵介氏は、「人々の美容・医療へのアクセスをよりスムーズにすることが実現でき、大変嬉しく思っています。今後も美容・医療におけるDX化を推進する所存です。」とコメントしています。
未来に向けた取り組み
連携開始に伴い、両社はさらなる業務効率化の実現を目指しており、連携データを活かしたマーケティングの効率向上やサービスの拡充を計画しています。これにより、美容医療業界全体の発展に寄与し、多くの人々が美容医療を通じてより良い生活を送れる未来を実現したいと考えています。
詳細については、Medvice株式会社の公式サイトやサポート窓口にてお問い合わせが可能です。
お問い合わせ先
このように、専門的な技術を活用した新しい予約管理システムの登場によって、今後の美容医療サービスの変革が期待されます。