NoLang新機能
2026-01-28 18:31:22

領収書の宛名変更が即時対応可能に!動画生成AI NoLangが新機能を追加

新機能で経理業務の効率化を実現する動画生成AI「NoLang」



動画生成AIの株式会社Mavericksが提供する「NoLang」は、法人および個人ユーザー向けに新しい宛名変更機能をリリースしました。この機能は、経理業務をスムーズに進めるための強力なサポートとなります。

NoLangとは?



「NoLang」は、ユーザーが入力したテキストや資料に基づき、瞬時に動画を生成する日本発のAIサービスです。リリースからわずか数ヶ月で登録ユーザー数は15万人を突破。利用者はSNS向けコンテンツの制作や社内資料の動画化など、様々な目的で活用しています。100種類以上のアバターと感情豊かな音声合成機能により、専門知識がなくても簡単に情報を動画化できる点が魅力です。

新機能の詳細と使い方



今回追加されたのは、領収書や請求書の宛名をユーザー自身がマイページから簡単に変更できる機能です。この機能により、法人や個人ユーザーは、業務のニーズに合わせた書類の発行が即時に行えるようになります。

宛名変更の手順


1. マイページにログイン:まずNoLangにログインし、「マイページ」内で「プラン情報」タブを開きます。
2. 支払い情報の更新:画面右下にある「支払い情報更新」ボタンをクリックします。
3. 請求先情報の編集:外部決済管理画面に移行後、「請求先情報」の「情報を更新」を選択し、宛名を新しいものに変更して保存します。

手続きを終えると、次回発行されるすべての領収書・請求書に新しい宛名が自動的に反映されます。

再発行にも対応



すでに発行された書類の宛名変更も可能です。Premiumプランまたは法人プランを利用している方は、過去の領収書や請求書を再発行できます。必要な書類を添付してメールで依頼すると、実際の書類が2営業日を目安に修正されて送られてきます。

このように、NoLangの新機能は、法人の厳格なコンプライアンスや会計要件にも対応した設計となっており、実用性が高まっています。

未来に向けた展望



Mavericksは、ユーザーのフィードバックをもとにNoLangのサービス改善を続け、AI技術の進化によって、更なるユーザーエクスペリエンスの向上を目指します。また、動画生成のスピードやアバターの動作の自然さ向上にも取り組み、業界のリーダーシップを維持していく方針です。

会社概要



株式会社Mavericksは、東京都文京区に本社を置き、2023年9月12日に設立されました。主な事業はリアルタイム動画生成AI「NoLang」の開発・運用を行っており、新たなAIサービスの開発へ挑戦し続けています。もしNoLangを導入したいと考えている方やAI研修に興味がある方は、ぜひお問い合わせください。

お問い合わせ



公式サイトや資料請求など、詳細な情報は次のリンクからご覧いただけます。

Mavericksは、AIによる新たな可能性を探求し続けます。今後のサービスにご期待ください。


画像1

画像2

画像3

画像4

関連リンク

サードペディア百科事典: NoLang Mavericks 経理管理

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。