Lazuli株式会社がStartup Pitch Battleで審査員賞を受賞
Lazuli株式会社は、2023年12月6日に開催された「Global Brain Alliance Forum 2024」において、スタートアップのための「Startup Pitch Battle」で審査員賞を受賞しました。このフォーラムは、最新のスタートアップトレンドを知り、大企業との連携を促進する目的で開催されたものであり、業界のリーダーたちが集まる注目イベントとなりました。
イベントの概要
「Global Brain Alliance Forum 2024」は、オフライン形式でのフォーラムとネットワーキングパーティーからなる二部構成で実施されました。このイベントには、グローバル・ブレインから投資を受けたスタートアップ企業が登壇し、特に目を引く8社がピッチを行いました。この中で、Lazuliが特に注目を集め、審査員から評価を受けることに成功しました。
Lazuliの強み
Lazuli株式会社は、2020年に設立されたスタートアップで、AIと機械学習を高度に活用したSaaS「Lazuli PDP」の開発に注力しています。このプラットフォームは、企業のDX推進やマーケティング、ECに関わる担当者が迅速に世界中の商品情報を活用できることを目指しています。また、データ分析のための「外食AIリサーチ」などのサービスを提供し、製造業や小売業のデータの整備にも力を入れています。
企業が直面する商品データの非同期化の課題を解決し、企業内外のデータを統合することで、デジタルトランスフォーメーション(DX)の推進へ貢献することがLazuliのミッションです。
ピッチ内容
Lazuliの代表取締役である萩原は、企業が抱えるマスターデータに関する課題や、「Lazuli PDP」が描く未来についてのピッチを行いました。この中で、具体的なデータ整備の重要性と、Lazuliが提供するソリューションの有用性を強調しました。
ピッチ後の質疑応答でも多くの興味を引き、審査員からは貴重なフィードバックをもらいました。この経験は、これまでの企業活動への自信をさらに深めさせるものとなり、Lazuliが次のステップに進むための大きな後押しとなりました。
今後の展望
受賞を契機に、Lazuliは顧客企業が抱えるさまざまな課題の解決に向けて全力を尽くす所存です。新たな挑戦に取り組むことで、より大きな成果を上げ、サービスの向上を図っていきます。今後の展開にますます期待が高まります。
Lazuliのプロジェクトやサービスについて詳しく知りたい方は、
こちらの公式ウェブサイトをご覧ください。