SHElikesが渋谷凪咲さんを起用した新たな広告キャンペーン
2025年のゴールデンウィークに向けて、学ぶから働くまでを支援する女性向けキャリアスクール「SHElikes」を運営するSHE株式会社が、タレントの渋谷凪咲さんを起用した交通広告を展開します。この広告は東京メトロの銀座線、丸の内線、日比谷線の車両内に掲出され、4月28日から5月11日までの2週間にわたります。
キャンペーンの背景と目的
この季節は多くの人が自分のキャリアについて考え始める時期でもあります。新年度が始まって1か月経ち、自身の働き方やキャリアについて見つめ直す良い機会となるでしょう。このため、SHEはゴールデンウィークという長期休暇中に感じるモヤモヤを起点にし、通勤やお出かけの際に「自分にとっての理想的な働き方」「自分らしいキャリアのあり方」を考えるきっかけを提供したいという思いから、今回の広告キャンペーンを実施することにしました。
渋谷凪咲さんの起用について
SHEでは2025年の初めから渋谷凪咲さんをイメージキャラクターとして起用しています。彼女はNMB48の中心メンバーとして多くのファンから支持を受けており、卒業後も映画やドラマに出演するなど幅広い活動を行っています。新CM「SHElikesで学んで試してキャリアアップ」篇の放映も始まり、渋谷さんは自身のキャリア経験を通じて、より多くの女性が自分の理想の働き方を見つける手助けをしています。
掲出広告の詳細
- - 掲出期間: 2025年4月28日(月)から5月11日(日)まで
- - 掲出路線: 東京メトロ 銀座線、丸ノ内線、日比谷線
- - 掲出媒体: 東京メトロ ツイン☆スター(ドア横ポスター)
- - サイズ: B3
この広告が、日々の移動の中で目に入るメッセージとして、自分自身のキャリアに向き合う大切なきっかけとなることを願っています。
SHElikesについて
SHElikesは、女性が時と場所にとらわれずに働けるスキルを学べるキャリアスクールです。Webデザインやマーケティング、ライティングなど、さまざまなデジタルスキルを定額で学ぶことができ、理想の働き方を実現するためのサポートを行います。
特に、経済産業省の支援を受ける「SHElikesレギュラープラン」では、キャリアチェンジを目指す女性に向けた受講料の70%還元制度があります。この機会に、自分にぴったりの働き方を見つけて、新しい挑戦を始めてみませんか?
SHE株式会社について
2017年に創業したSHE株式会社は、「一人一人が自分にしかない価値を発揮し、熱狂して生きる世の中を創る」ことを目指して、キャリアスクールや転職マッチング、経済教育サービスなどを展開しています。発表された新しい広告キャンペーンは、その理念を体現した取り組みの一環であり、多くの女性が自分のキャリアについて考える手助けとなるでしょう。
公式リンク
この新しい広告キャンペーンによって、あなたも自分のキャリアの未来について一緒に考えてみませんか?