ARCH Toranomon Hillsに開設された新規事業開発拠点
パシフィックコンサルタンツ株式会社は、2025年10月1日に東京・赤坂のARCH Toranomon Hillsに新たな事業開発拠点を設けることを発表しました。この拠点は、企業の事業改革や新規事業の創出を専門にしたインキュベーションセンターとして設計されています。
パシフィックコンサルタンツの歩み
1951年の創設以来、パシフィックコンサルタンツは70年以上にわたり、建設コンサルタント業界のリーディングカンパニーとして成長してきました。国内外での社会インフラ整備を支え、国土基盤や交通網、都市開発、環境、エネルギー、上下水道、資源循環、建築・地盤技術まで、幅広い分野に関与しています。このような多様な専門知識を生かしつつ、常に変化する社会のニーズに応え、国づくりに寄与することを目指しています。
新たな拠点の特長
新たに設立されるARCH Toranomon Hillsでは、他の企業との連携を強化し、新規事業や技術サービスの開発を迅速に進めることを目指します。この拠点においては、インフラプロジェクトへの参画にとどまらず、インフラビジネスの強化やデジタルトランスフォーメーション(DX)ソリューションの開発を行い、持続可能な社会の実現に寄与します。顧客とパートナーに対して、長期的な価値を提供することが目標です。
ARCH Toranomon Hillsの役割
ARCH Toranomon Hillsは、豊富なリソースとネットワークを持つ大企業とスタートアップ企業の間をつなぐ役割を担います。ハードとソフトの両面から支援を行い、多様な産業分野のプレーヤーが関わる事業創出を推進します。日本ならではのイノベーション創出モデルの実現を目指し、新しい価値を社会にもたらします。
オープンイノベーションプログラム
現在、パシフィックコンサルタンツでは、「パシフィックコンサルタンツ共創プログラム2025」を通じて、長年の技術や知見とスタートアップ企業の革新的なアイデアを融合させ、社会に新たな価値を生み出すことを目指しています。このプログラムは、共創を促進し、より持続可能で便利な社会の構築に貢献します。
会社概要
パシフィックコンサルタンツ株式会社は、東京都千代田区に本社を構え、建設コンサルタントとしての役割を果たしてきました。都市開発や社会インフラの計画・設計・運用に関与し、より良い社会の実現を目指しています。会社ビジョンとして「未来をプロデュースする」を掲げ、持続可能な社会の形成に貢献していきます。公式ウェブサイトもぜひご覧ください。
パシフィックコンサルタンツ株式会社の公式サイト