Spider AFの新機能
2025-08-22 09:37:32

アドフラウド対策「Spider AF」がYahoo!広告でのプレースメント提案を開始

アドフラウド対策ツール「Spider AF」が新たにYahoo!広告に対応



広告効果を最大化するための重要なツールとして、アドフラウド対策ツール「Spider AF」がYahoo!広告においてプレースメント除外機能の正式対応を開始しました。この機能を利用することで、広告主はMFA(Made For Advertising)サイトなどの質の低い媒体への広告配信を避け、効果的なマーケティングが可能となります。この効果は、広告予算の無駄を減少させ、ROI(投資収益率)を向上させることに寄与します。

アドフラウドとは何か


アドフラウドは、オンライン広告において発生する不正行為のことを指します。広告費のほぼ40%がこの不正から発生するとされています。そのため、広告主はこの問題に対して常に警戒し、対策を講じる必要があります。Spider AFはこのアドフラウドを検知し、ブロックするためのツールを提供することで、広告主が安心して広告を出稿できる環境を整えています。

Yahoo!広告のプレースメント設定


新機能により、Spider AFはYahoo!広告において自動的に除外すべきプレースメントを提案します。これにより、広告主は手動での設定作業を減少させることができ、効率的に広告運用を行うことが可能になります。このプレースメントの除外機能は、特に質の低いMFAサイトに対する出稿に対し強力な武器となります。

MFAサイトの危険性


MFAサイトは、不正に生成されたコンテンツを大量に含むサイトです。これらのサイトへの広告出稿は、低い品質のトラフィックをもたらし、結果的にはブランドのイメージを損ねるリスクがあります。また、広告主にとっても、広告費の無駄遣いやコンバージョン率の低下を招きます。こうした状況を防ぐために、Spider AFのプレースメント対策は不可欠です。

総務省のガイダンスへの対応


Spider AFは、総務省が掲示した「デジタル広告の適正かつ効果的な配信に向けた広告主等向けガイダンス」にも適合するように設計されています。透明性の高い広告配信を実現し、不適切な媒体への出稿を抑制するための指針を遵守しつつ、広告主が抱える課題を解決します。

競争が激化する広告市場において


デジタル広告市場は常に進化しています。特に、生成AIの台頭により、MFAサイトの数も増加しています。これに対抗するためには、効果的な対策が不可欠です。Spider AFは、広告主が必要とする情報を自動的に提供し、広告効果を最大限に引き出すサポートをします。

Spider AFの利用方法


Spider AFは、広告主が簡単に導入できる仕組みになっています。タグを設置するだけで、自動的にアドフラウドを検知・ブロックすることが可能です。また、広告費の無駄を省き、確実なROIを確保するための無料診断も提供しています。これにより、広告主は安心して広告運用を行うことができます。

まとめ


アドフラウド対策ツール「Spider AF」がYahoo!広告のプレースメント対策を開始したことで、広告主は大きなメリットを享受できるようになりました。デジタル広告市場の競争が激化する中、質の高い広告配信のために、今後はこのツールの利用がより一層重要になってくることでしょう。詳細は公式サイトをご覧ください。

Spider AF 公式サイト

会社情報


株式会社Spider Labsは、東京都に本社を構える企業で、AIを活用したアドフラウド対策ツール「Spider AF」の開発、運営を行っています。設立は2011年で、広告主にとって信頼できるパートナーとして、様々なサービスを提供しています。


画像1

画像2

関連リンク

サードペディア百科事典: Spider AF アドフラウド対策 Yahoo広告

トピックス(その他)

【記事の利用について】

タイトルと記事文章は、記事のあるページにリンクを張っていただければ、無料で利用できます。
※画像は、利用できませんのでご注意ください。

【リンクついて】

リンクフリーです。