レオマリゾート春の大バラまつり
レオマリゾートの魅力が一層際立つ春のシーズンがやってきました。2025年5月2日から6月15日まで、四国最大規模を誇る大バラまつりが、ホテルレオマの森に隣接するレオマ花ワールドで開催されます。このイベントは、春と秋に行われる大人気の催しで、毎年多くの来場者で賑わいます。
春の大バラまつりの見どころ
今年の大バラまつりでは、特に注目したいポイントが2つあります。まず一つ目は、レオマオリジナルローズとして誕生した新品種のバラです。可愛らしい絞り模様が入ったピンクの“ポーリー・バード”と、品のある紫色の“ウーリー・グランマー”。この2品種は、イベント中に新苗として販売されるので、ぜひお見逃しなく!
次に見逃せないのが、池田理代子氏の監修による「レオマベルばらガーデン」。このローズガーデンは、マリー・アントワネットが愛したベルサイユ宮殿のプチトリアノンをイメージしたデザイン。ここでは、王妃アントワネットやオスカル・フランソワといった「ベルサイユのばら」シリーズのバラが咲き誇ります。また、キャラクターパネルも設置されており、ファンにはたまらないフォトスポットです。
さらに、「大バラ庭園」では、アンコール王朝の寺院を模して作られた空間の中で、色とりどりのバラを存分に楽しむことが出来ます。
その他の魅力
レオマ花ワールド内には、世界各国から集まった約2万本の花々が咲き誇る「レオマローズガーデン」や、アリスをテーマにした「アリスイングリッシュローズガーデン」も登場。まるで異世界に迷い込んだような感覚を味わえます。また、これらの花と同時に、あじさい祭りも開催。色とりどりのあじさいが梅雨の時期を彩り、長い期間楽しむことができます。
グルメと温泉も楽しめる
春の大バラまつりで心を満たした後は、豪華なグルメランチバイキングを楽しむのはいかがでしょうか。2025年3月2日から始まった「春のグルメランチバイキング~東北グルメ満喫フェア~」では、仙台名物の牛たんや会津名物のソースかつ丼など、様々な東北の美味しさを堪能できます。さらに、定番メニューの天ぷらや地元香川の讃岐うどんも楽しめます。
また、ランチバイキングと温泉のセットもあり、マイナスイオンたっぷりの露天風呂や炭酸泉など、様々なタイプの湯船でリラックスできます。日帰り利用も可能で、気軽に立ち寄れるのがレオマリゾートの良さです。
詳細情報
大江戸温泉物語 ホテルレオマの森は、香川県丸亀市綾歌町に位置し、アクセスも便利。高松自動車道の善通寺ICから約30分の距離です。また、レオマリゾートに関する詳細は公式サイトでご確認ください。
最後に、レオマリゾートでは、多世代が楽しめる様々なコンテンツが揃っており、友人や家族と一緒に訪れるのに最適な場所です。この春はぜひ、レオマリゾートで色鮮やかな花々と美味しい食事、温泉を贅沢に楽しんでみてはいかがでしょうか。