ゴウリカマーケティング、関西支社を「JAM BASE」に移転
ゴウリカマーケティング株式会社は、東京都渋谷区に本社を置く企業で、「人に寄りそう合理化で、世界をもっと自由に、もっとゆたかに。」というビジョンのもと、マーケティングやDX支援に取り組んでいます。この度、関西支社を『JAM BASE』に移転することが決まりました。関西でのさらなる成長を目指すその背景や新たなオフィスの魅力について詳しく見ていきましょう。
関西支社移転の背景
ゴウリカマーケティングは、2025年1月に西日本エリアの顧客サポートを強化し、新規開拓を実現するために関西支社を設立しました。以来、クライアントからのニーズは予想以上に急激に増加し、多くの支持を得ています。このような状況を踏まえ、開設からわずか11ヶ月での移転を決定するに至りました。
移転先の『JAM BASE』は、多様な個人や団体が集まり、コラボレーションを通じてアイデアやイノベーションを創出するための場です。企業や大学、スタートアップなどが集まり、新しいビジネスの形成や社会実装に向けた取り組みが行われています。
新しいオフィスの詳細
新しい関西支社の所在地は、大阪府大阪市北区大深町6番38号、グラングリーン大阪北館のJAM BASE 8階、JAM-STUDIO 802号室です。JR大阪駅から徒歩7分というアクセスの良さも魅力の一つです。移転日は2025年12月1日(月)で、オフィスの増床により、より多くのクライアントに対応できる体制を整えています。
企業の成長と人材採用の強化
移転によって組織の拡大はもちろん、ゴウリカマーケティングでは各職種における人材採用を強化しています。新しい人材が加わることで、さらなるサービスの充実と顧客への支援を進めていく方針です。詳しい採用情報は公式サイトからご覧いただけます。
公式採用ページはこちら
JAM BASEについて
『JAM BASE』は、単なるオフィススペースではありません。ここでは、企業、大学、研究機関、スタートアップ、ベンチャーキャピタルなどが集まり、アイデアを具体化するための議論を交わし、協力してソリューションを模索します。多様なバックグラウンドを持つ人々が集い、活発な情報交換やネットワーキングが行われることで、イノベーションが生まれるのです。
ゴウリカマーケティングについて
ゴウリカマーケティングは、2023年6月にフェムトパートナーズの支援を受けてMBOを実施し、コニカミノルタグループから独立しました。マーケティングや人事領域における合理化支援を行い、人手不足や生産性向上といった企業が直面する課題に対して、課題分析から改善策の設計・実装・運用までを包括的に支援しています。
まとめ
新たな拠点『JAM BASE』での関西支社の移転は、ゴウリカマーケティングのさらなる成長に寄与することが期待されています。新しい環境で、多様なアイデアを持つ人々と共に、新しい挑戦へと舵を切るゴウリカマーケティングの今後が楽しみです。