JTB、アジアでのMLB観戦ツアーをスタート
株式会社JTBが、韓国の現地法人LOTTE JTBを通じて、アジア地域におけるメジャーリーグベースボール(以下「MLB」)観戦ツアーの販売を開始しました。この取り組みは、アジアでのMLBファンの拡大を狙ったもので、JTBがアジア地域における旅行&ホスピタリティ事業のオフィシャルパートナーとなることに伴っています。
アジアにおけるMLBファン拡大の背景
JTBは、2024年にMLBのオフィシャルスポンサーとなり、アジアにおける旅関連のパートナーシップを拡大しています。MLBは、JTBのアジアにおける豊かで多様なネットワークを活かし、アジアの野球ファンの関与を深めていくことを期待しています。
人々がMLBの試合を観戦することで、リアルな体験を得られることは間違いありません。JTBの持つスポーツイベントの取扱実績と海外拠点のネットワークが、魅力的な観戦ツアーの提供を可能にし、アジア各国の野球ファンにMLBの魅力を直接届けることが目指されています。
韓国でのツアー詳細
LOTTE JTBが提供するMLB観戦ツアーには、以下のような特徴があります:
- - JTBオリジナルMLB関連グッズの配布:観戦者には特製のグッズが贈られ、記念品としてお持ち帰りいただけます。
- - スタジアムツアー:JTBが企画したオリジナルのスタジアムツアーがあり、詳細な説明が韓国語で行われます。
- - 現地ガイドのサポート:韓国語のアドバイスやサポートを受けながら、安心して観戦を楽しむことができます。
ツアーの詳細は、
こちらのリンクからご覧いただけます。
今後の展望
JTBは今回の韓国での観戦ツアーを皮切りに、アジア各国へのMLB関連商品の展開を予定しています。これにより、さらなるファンの拡大を目指しています。また、MLBに限らず、JTBは世界中でのスポーツホスピタリティ事業を拡大し、それぞれの地域のニーズに応じた魅力ある旅行商品を開発する意向です。スポーツを通じた文化交流が国際的な理解と地域活性化につながることを期待しています。
JTBの新しい取り組みが、アジアにおけるスポーツ文化の深化を図る一助となることを、ファンとして心より願っています。